遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

ガマカツのフックを購入してみた

2009年10月05日 | タックル・ギア類

自分的にはオーナーさんところのSTシリーズで問題は無いのだけど、
某さん達が「ガマは良い」と言うのでお試しで2パック購入。

ロングシャンク仕様?なので#6をセットするとリップに絡むと予想。
購入したのはトレブルRB/Mの#7と#8、とりあえずCD-7に装着することにする。
MHとかは太軸過ぎかなと。




CD-7ですが、沈降姿勢やぶち抜き御免を考慮してフックサイズやリングを交換しています。
今回はノーマルに近い
控えめのセッティング。

上段が旧セッティングのST-41#6、リアは31か41の#8でした。
中段はフロントをRB/Mの#7、リアを#8。
下段はF/R共に#8と小さ目にしてみました。

悪くは無いかもしれないと思いつつも予備のフックを見て流石に6個入りは少ないなぁと感じた。
メインルアーのフックサイズをもう少し揃えることにしようかな。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (艦長)
2009-10-05 23:31:44
CD-7はM#8を前後につけています。
刺さりは良いですが、強引なファイトはフックが伸びます・・・
M#8はまだ折れたことはないですが、周りでは、ガマは折れるとよく聞きます。
返信する
Unknown (アムズ)
2009-10-06 00:42:19
CDには、SPの7付けてますね

自分的にはMは、細いから、折れる前に曲がる事が多い感じです

26が強くなった感じです
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-10-06 17:02:19
>艦長さん
じゃれ付くバイトが多いのでお試し導入でCDにセットしてみました。
雰囲気的に曲がったのを戻そうとしたらあっさり折れそうですよね。

>アムズ君
昔バス用はほぼガマだったから刺さりを重視してみた。
返信する
Unknown (てっつぁん)
2009-10-06 20:32:42
120°のWフックはgood!!

トリプルは・・・デコイのフックが欲しいぃ~
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-10-06 22:52:59
>てっつぁん
ナマゲーは来年に期待??
返信する
Unknown ()
2009-10-07 15:41:33
スレでもなんでも掠め取ってくれるならレギュラーのみに装備してもいいかと。
返信する

コメントを投稿