遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0704 釣行日記 波高過ぎ~

2011年07月21日 | 砂遊び系他

サーフで釣りがしたくなった。
理由は市内河川がシブシブだから!(笑)


今、市内河川で自分を癒してくれるポイントは皆無に等しい。
たまにはサーフで釣って癒されたいのだ。
とりあえずサイズはどうでも良い。
砂ヒラが釣りたいなんて大きな声では言えない・・・が釣りたい(笑)
良いシチュエーションでイージーに釣らせてくれ!!
雨が降りそうな気配が漂ってきたが、合羽を着る心構えはいくらかある。

雨が降り始める中、現地到着。
満潮前の上げ中の南風でえらく波音が大きい。
こ、これは・・・
海を見てみると波打ち際以外にも白波立つなみが多数見えた。
こりゃダメかも・・・
ダメだと思いつつ投げてみたものの・・・ アキラメタ!

一服しながら海を眺めていたが諦めることにした。
別Pへ移動中に見たテトラは乗り越える波が見える。
いか~ん、釣りにならんぞ~
Y:「朝から波高いよ!」
て:「今日は3mだよ!」

くっ、もっと早く言ってくれれば出撃しなかったのに!
ネットで調べなかった自分も悪いな(笑)
立ち読みすべく本屋に突入してその後帰宅。
明日なら丁度良い感じになってるんじゃないかな?


<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿