遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0705 釣行日記 買い物と満足止め

2011年07月23日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

予定通りサーフに向かうが、前日とは別の場所。
その前にPCショップに突撃、物色する品はヘッドセット。
今まで使っていたダーマポイントのヘッドセットと同一品をGWに買い直したばかりなのだが、
早々とマイクが使えなくなってしまった。
引っ掛けてしまった衝撃や被覆のケーブルのネジレで断線してしまったのかもしらん。
ボイスチャットが出来ないとゲームの楽しみも半減してしまう。
しかしなんと脆い事か・・・マウスケーブルみたいに布巻きしてりゃいいのになぁ。
この際ワイヤレスにするか?。
寝っ転がったり寝落ちしても移動しても問題ないし。
メリットはある、が、物がない&意外と高い。
Bluetooth対応のマシンなのでソレ用もアリかもしれんなぁ・・・
ヘッドフォン自体は好調なので、
この週末、使わなくなったネックタイプのヘッドセットを首に掛けマイク端子だけ接続、
ダーマポイントのヤツはヘッドフォン端子だけを繋げる。
首に頭にヘッドセットが2つと言う奇特な人状態でゲームをしていた(笑)

ダーマポイントのワンランク下の奴は売れて無くなっていた。
まぁ田舎の高知のPCショップじゃね・・・
サーマルテイクのTt eSPORTSブランドの新しいやつも気になるし~。
よし、とりあえずヘッドフォンが使えるからピンマイクでお茶濁すか?
スタンドマイクは何かと邪魔で面倒なので本当はヘッドセットが良いんだけど・・・
スカイプ&win7対応の安っすいの買ってみた。



ついでにゲーミング用マウスパッドも購入。

多分、表面は硬質でツルッツルに滑るタイプだと思われるので
それに合わせてゲーム内でのマウスの感度調整も必要になりそう。


買い物を終え、満潮からの下げ狙いでサーフに向かってみる。
途中ふと気になった場所で釣りをすることにしてみた。
自分的には釣れるかどうかは別に月に一度くらいはチェックしておかないとって場所でもある。
ポイントに到着すると、「釣れます!」って近くの看板に書いてるような気がした。

なんだかオラワクワクしてきたぞ!

何投げようかな~・・・とりあえずタイスリ120でいいか。
足元に第1投。
ゴッ! 居てますね・・・

3投目、クン! 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

チョット小振りだがバイトの浅さやファイト中の手応えの違和感から
掛かりが浅そうなので慎重にやり取り。
しっかり掛かってはいたが予想通りリアフック一本掛かりだった。



釣れた周辺を軽くチェックするも反応無し、じゃあ次いくか。
狙い済ませたキャストにグ~ン! 
良いサイズ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

姿を拝みたいので強引に勝負はせず、好きなようにボトムに張り付いている間に
自分はランディングポイントへ移動。
秒殺なんてする必要もないしね。
引きを堪能して取り込むと70UP(痩せてますけどね)


今日はお祭り日?

らしい場所を刻みながら移動した先でちょいとロングキャスト、あっさりHIT。

なんだ、入れたら出たよ!

入れたら出た・・・
ハッキリ言って大好きなパターン!(笑)
サイズは少々物足りないがさっき良いの釣れたしイレパクだしOK。

意外とよく粘るヤツだと思ったら、
この固体だけ他よりもコンディションが良くてタイリクでした。

その後一番流れの強い場所で2バイトあったが乗らなかった。
良くなってきているのか単にたまたまなのか・・・
ちなみに夕グラの時のチェックしたいPのひとつでした ( ̄_ ̄|||)
いつもの事ながら後悔先に立たず。

これからサーフに行っても問題ない時間だが満足止め。
また明日来ちゃおうかな?
帰宅途中にやんやんさん達を発見。
あの手この手を繰り出しているがやはりシブシブらしい。



<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿