遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0514 釣行日記 そろそろかな?

2010年05月28日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
前夜の場所に再突撃。
タイトスラロームに3バイト。
微妙にニゴイっぽい感じもしなくは無かったが、
50台と思しきシーバスのバラシが1のバイブでのコイスレ一発。
OH後のKIXの巻き心地の軽いこと。
無負荷に近い状態だと暗闇でルアーの位置を見失いそうになる。


今が攻め時かと思っていると携帯のアラームが。
おお、もうこんな時間か・・・。
車に戻ってFMを聞くことにした。
釣りに夢中になり度々FMを聞き忘れるのでアラームをセットしている(笑)
浦戸湾内の河川のシーバスが好調みたいな事を言ってた気がした。

本当なんですか!?オイラ見失いっぱなしなんですが!!!

潮の状況もヤル気ダウンの原因の一つ。
満潮時の潮位が高く夜間に下げきらない=護岸に立てる頃には流れが緩い。
ウエーダーを装着し護岸で太ももまで浸かってチヌゲーしていた事もある。
正直面倒臭い(;´Д`) 


番組を聴き終わる頃には流れが緩くなっていた。
チヌ狙いで移動してみたが緩すぎて反応無し。
帰宅途中に小物Pに立ち寄るも1バイトのみ。


良い感じになってきたのでそろそろ別場所を攻めようか。
市内河川の主要場所は狩人に狩り尽くされてるからね~
正直呼ばれてる気がするし(^ω^) 
餌の準備しなきゃ~。



5/28の午後、犬の鎖が金属疲労で破損したらしい。
親が買いに出ている間にうちのマルコさんは一人旅。


首輪を抜いたり同様に鎖が破損したりして逃走する事数度。
大半が散歩コースに居たり家の近所をうろついている事が多かった。
賢い犬種だけど好奇心旺盛、間の悪い事に散歩前。
知らない人にホイホイ付いていくことは無いけど遊んで貰える人には愛想が良い。
逃走直後の近所での目撃情報では散歩ルートに居たらしいのだけど、
小型犬に吠えられてスゴスゴと逃げ出すほど大人しいので、
散歩中の犬に追われて散歩コース外に行ってしまったのかも?。
ご飯時にも帰ってこなかったし張り紙の準備しないといけないかなぁ。
困ったなぁ。


<タックルデータ>
ロッド:メジャークラフト ドヴクロス86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:東レ シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)

ルアー:Maria タイトスラローム



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-28 22:21:02
結局、今日は家に居すわることに。釣りは明日出ます。

愛犬を見つけたら誘拐してしまうかもしらんですね。
けど、そっとに足を運ぶことはなさそう。
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-05-28 23:38:46
>茶さん
自分が出るって言ったら出てたのかな?
夜は何処かで寝てるだろうから探すなら日の出前の時間だけど、釣りに行きたい。
返信する
Unknown (てっつぁん)
2010-05-29 13:33:10
脱走&放浪癖は名前が原因か?
今度は誰を探しに行ったのやら

見つかることを願う
返信する
お元気? (ksk79)
2010-05-29 13:37:24
|ω・`)ノ ヤァ ヒサシブリ

ゲームは最近やってないのかい? BFBC2は?
 これからは釣り一筋?

BFBC2は知らんけどBF2ならNUNYA鯖って所で、結構箱鯖常連な方々見かけて 楽しんでます(゜∀゜)ノ

HWT2な方やコーヒーな方 もう戦場でつかぽんに会えないのは、寂しいのぅ (´;ω;`)ウッ…

そうそう犬早く帰ってくるといいね
うちの犬も布?縄?な鎖にしていたら、その鎖を食いちぎって脱走してたりしたからなぁww

分かるわぁ

うちはオスだったから、散歩コース&メス犬のところ探したら案の定いたから

その時盛ってて、連れて帰るの大変だった



 
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-05-29 14:09:15
>てっつぁん
昼と夜は寝てるだろうから活動時間も限られて探す時間が難しいね~
誰かに保護されてるのを期待してスーパーとか人の多く来る場所に張り紙するしかないかも
やんちゃな性格的に自力で戻ってきそうには無いなぁ、躾は大事やね

>ksk79さん
戦場からかなり遠ざかってしまったんだけど、
NewPC組んだら参戦しようとは思ってるんよ
鎖が元からなら良かったのだけど首輪の付け根側が破損したからなぁ
野良とは思われないだろけど、やっぱり連絡先のタグ付けときゃよかったよ、トホホ
返信する

コメントを投稿