遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0515 釣行日記 大きなドジョウの動画撮影

2010年05月29日 | 淡水バス釣り類他

ニコ厨しているとあっきーさんから釣りのお誘いが。
あ:「大きなどじょう釣りにいかんかえ」
つ:「いいっすね~」
あ:「HITシーンの動画(^-^)/ ヨロシク」

おふっ、オイラはカメラマン役!?(笑) 

K村君からも雷魚の画像が送られてきてたし、そろそろ雷魚もシーズンIN!? 


連日の雨で水温が上がらなかった為かそれほど高活性ではないみたい。
撃ち歩いて自分がGETしたのはコレ。

ザラかなと思ったけどなんだろ良くわかんないや。

フラグが立ったと言う場所に急行しカメラ撮影開始。
デッタッ! 
あふぅ、カメラは起動させていたが録画ボタン押してねえし!!

バイトシーンを撮り逃してしまった 
チクショウ、撮りっぱなしでいくしかねえな。


更に移動し周囲を観察しているとフラグが立ったとの事。
今度こそHITシーンを動画で収めるぞ~。
編集はいらないかなと言うことでノーカットでお届け。
(単に面倒だったんでしょとか言わないで)
<大きなどじょう狙いHITシーン>

※x1 x2 x4 とズームを切り替えてるので見難いっす 何気にx4のほうが見れる

その後臭い場所を撃ってみたが反応無し。
オープンエリアを移動中の雷魚が自分のフロッグに二度リリパの際までチェイスしてきたが、
最後の最後まで口を使うことは無かった。


昨日から一人旅中のマルコさんは未だ帰らず。

やはり自力帰還は見込めないなぁ。
保護されてるのを見つけるには日の出前の催促の泣き声か、
サイレン系の音を聞いた時の遠吠えを確認するしかないか。


<タックルデータ>
ロッド:エバーグリーンコンバットスティック SCS-70XH
リール:シマノ スコーピオンXT1501-7
ライン:シマノ パワーPro2.25号
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 60lb
ルアー:Whiplash factory Z.O.DC



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿