遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1103 釣行日記 ナブラ~~

2008年11月06日 | ジギング類+太刀魚ワインド
2日の朝に嫌がらせメールを送りつけられた。

そうか、携帯メールの写メはその場で文字入れて送れるんだなと違う部分に関心。


最近河川に出てもなかなか結果が伴わず腰が重いので十分転換に砂遊び。
メインの対象魚はヒラメでナブラが立って回遊魚が居れば良いなという感じ。
移動中にGETしたメールが来た。

ボラ!?じゃないよなぁ、本日も祭り開催中らしい。
現地に到着し、28g、30gのジグを探していると追加のメールが・・・


前日の夜からお湿りな感じはしたが微妙に雨が降っている。
やっとこさジグを発掘し砂場に降り立つ、波はほとんどなく、ベタ凪ですね。

ビチビチ~、ザワワ~、とナブラってるが、一応ミノーで広範囲に探ることにしてNODE投入。
ガツ! ガツン!
おお、確かにサゴシが当ってくるな。
gene130のエロイカラーに変えてみたが反応無し。
素直に右に習えでジグ投入。
ガツ!グイ~~ン うりゃっ・・・スカ!!('A`)
当るのに乗らない。

プロディジーを投入しリトリーブしていると、ガツッ うりゃっ!
ロッドが綺麗な弧を描く・・・が、バイト直後に根に引っかかってしまった。
根の上引いてたのね('A`;)

ナブラを追いかけ、2連Bダッシュしていくてっつぁん。
ポッケから微振動が感じられるので向かった方向を見るとピョンピョン嬉しそうに跳ねてる人物が。
電話をすると本日絶好調の3本目、釣れてる人はええのぉ('~`;)。

ザワザワが一段落したので終了とした(ベイトはまだ接岸している様子)
一番大きな?サイズを一本頂きました(TωT)


短時間でバイトもあるし、ライトタックルでも釣れるから結構楽しい釣りです。
欲を言えばサバとかネイリとか別の魚もHITすればより楽しいのに。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムズ)
2008-11-06 04:48:15
情報によると
イワシが大量接岸中らしいですね

湾奥には、お越しにならない様で(笑)
返信する
Unknown (茶坊主)
2008-11-06 13:39:38

みたいですね。腹の中にはこまいベイトが入ってました。
実は地引網の時すでにナブってました。
犯人がサゴシと分かっていたのでスルーしてました。
返信する
Unknown (ももふく)
2008-11-06 22:03:57
いいなぁ~喰えるヤツをやっつけてますね~
ちょっと、雨が怪しいですが、明日行ってみようかな???
返信する
Unknown (テツ)
2008-11-06 23:46:40
食べれる魚釣りたいなぁ…orz
せっかくリール(ルネッサデアイアル2500)買ったき活躍してもらいたい所や。まぁ竿が無いってとこやけど(笑)
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-11-07 00:02:47
↑キット魚ともデアイアルことでしょう!

今週も朝はサーフですよ~!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-11-07 01:13:02
>アムズ君
てっつぁんの釣った奴がゲロったのはキビナゴだったとか、確かにそんな風にも見えた。
あの人も高知でホゲって帰って行ったようですね・・・日曜どうしましょう。

>茶坊主さん
サゴシと聞いてスルーとは流石・・・釣ったこと無い俺は無視できません!(笑)

>ももふくさん
さりげなくももふくさんのお得意の?エリアでエバとか釣って修行したいと目論んでます。

>テツさん
チヌもオフ気味だし慌てることも無いんじゃないですかね

>てっつぁん
変〇イベントでパワー使い果たしたのかテンション上がりませんわ
返信する

コメントを投稿