遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

カーステ取り付け

2008年11月05日 | 雑記
音質・見た目・操作感共に満足していたKENWOODのFX-9000だったがついに買い換え。
MDで聞きたいから、MP3が聞きたいから、時代が変わりその都度買い換えてきた。
一度コーヒーをドボドボぶっかけてボタン効かなくなったやつもありましたが、
リモコン付きだったので一応使えてた。

ビットレート次第だが、一曲あたり6M前後のMP3ファイルがCD-R/RWに120~150曲入る。
実にCDの10倍近い容量、車に何枚もCDを積み込む時代ではないです。
過去にWMAの混在も昔試しましたが上手くいかず、
MP3をメインにしているので原因追求せずにあきらめた、当然AACも使わない。
iPodは持ってないのでその辺りの接続はどうでも良いのですが、
最近の機種を見ると時代の流れを感じます、USB接続があるのは当たり前。
昔後輩が良いと言っていたPIONEER製品も考えたが今まで通りKENWOODにすることに。
U929と比べずっと悩んでいたが結局U737を注文。
MP3等を聞く以上は個人的には日本語表示は最低限は欲しいです。


サクサクとカバーを取り外す、さらばFX-9000。

フロントパネルがオープンするギミックが大好きだったんですけどね~。

一部では壊れそうだという噂もありましたが(笑)
あと割と派手なイルミネーション。

U737取り付け後、1DINだからシンプルですね。




クチコミ情報通り操作はよろしくない、まあ音がよければ問題なし。
一昔前のKENWOODはドンシャリと揶揄されるような音質だったが、
FX-9000は素直な感じで多機能で良い感じでした。
音質を好みに設定してみると良い感じにはなった。
が、やっぱりSRS WOWが搭載されて居ない分だけ物足りない感じはあるのは事実。
音の位置を足元から耳元まで擬似的に変化させれるSRS WOW HDはやっぱ魅力的。
長く使うんだからU929を買っておいても良かったかもしれない(2007年モデルだけど)
スピーカーも古いし、新しいの買えば良くなるのかな?、まあおいおいで。

暗くなってからイルミネーションを確認、やっぱ派手好きには物足りない?。


とりあえずUSBメモリはあるけどデータ保存&移設用として使っているので別途購入予定。
さすがにポータブルHDDなんか買ってしまったら、
CD等のディスクをマッタク使わなくなってしまいそうです。
大容量USBメモリにも同じことが言えるのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿