遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0506 釣行日記 5月の夕グラ

2012年07月04日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

ん、そう言えば4月のうpしてないね。
でもいいの釣れてないから!(笑)


で、5月はと言うと・・・
とある日の深夜にビールとタバコを買いに無理に遠出して
「おっし、夜中やし大丈夫やろ」
と上げの河川を撃とうと思ったら深夜なのに人満載。
まぁGWやし、県外の人も来るだろうし仕方ないか~。
どうも赤いのとか出てたのが連日人が居た主な理由のようです。
まぁ酒とタバコ買いに出ただけだし(汗)。


GWに降った雨で、雨後の釣りって感じの展開かと思いきや・・・
さてどうするか、戦略もないし河川上流部から下って行こうかな。
そんな時先行しているK村君から戦況報告が。
K村:「丸秘にバイトがある~」
用事を済ませて遅れて到着すると、もう当たらんと言う。
おかしいな、デイはボコボコボイルする季節のはずなのに・・・
(どっちかと言うとやっぱここは朝の場所なのかもしらんけど)


やり始めて一度ボイルしたが当たらん・・・
それにしても例年よりイナッコちゃんたちが少ないようなんだけど何ででしょうね?。
二人で下に大きく移動。
潮が緩い・・・つ、釣れる気がせん・・・
流れが出始めたころにアノ人がいつものアレを・・・外道を・・・

やっちまったね


何そんなにチヌ当たるん?そうなの~?
あっ・・・当たる・・・
流れに乗せて広範囲にボトムをドリフトさせていたワームにコンカン!コンカン!
とりあえずシーバスの当たりは全然ない、が、アタリがあるのはうれしいわ~。
キビレのサイズも乗りにくいほどの小型なのか?食いが渋いのか・・・
合わせも入れずに放置してたら乗りました。


つかガッブリ丸呑み・・・
ここまでせんと掛かりませんでした~


二人で5枚くらい釣って終了。


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Rapara RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.2号22.2lb(他社1.5号相当)

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-04 11:54:13
釣具の岡林の投稿でもチヌは全部ルアー(;´д`)高知ってチヌはフカセで釣ったらダメなのか(・_・)?
返信する
Unknown ()
2012-07-04 22:12:15
そう言えば確かにイナッコ少なかったような気がする。

外道ネタは事欠かないねぇ~^^
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-07-04 22:17:43
>悠さん
それはチヌ釣り大会(ルアー)やってるからじゃないかな~

>茶さん
雨で流されたのかイナッコが溜まる場所が少な過ぎて・・・
外道は任せろ!(笑)
返信する

コメントを投稿