遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0502 釣行日記 ガチ徹夜エギング

2012年06月30日 | エギング

おっと、見慣れた車があるな。
黄色い悪魔なI大先生じゃないか。

挨拶をしながら知り合いの人と並んで釣りを開始。
程なくして湿気を伴う海風から嫌な雲行きに・・・。




こりゃヤバイかも~


合羽の上を着ていたが靴が濡れる可能性大なので一旦車に戻り着替え。
ニーブーツも履いて完全装備で再びエギング再開。
I先生、合羽はお家らしくいそいそと取りに帰ってった。
ちゅう事はまだまだヤル気マンマンって事やね!
が、30分もしないうちに雨が弱まり徐々に止んできた。
すっかり雨が上がり変に蒸し暑くなった頃I先生、フル装備で到着(笑)

あぁ~だこーだと喋りながら夜がふけていく

I先生、イカがエギを見つけた時に目が光るのすら判ると豪語し始めた。
で、今見てるイカって居る???(笑)
お連れのHさんだっけ誰だっけ(すっかり忘れてしまったよスマソ)が
ついにイカをHITさせた。
ダイワのミッドスクイッドだかのラトル入りが良いとか言っている。
音でアピールだと!?
まぁ釣れるエギ・ルアーなんて人それぞれだからなぁ~。

流行らんかったのかは知らんけれども、
まぁ売れ残りでお安く買えるからいいかもしらんね。
その人とI先生は表層~中層狙い。
自分は中層~ボトムを探る。
結果が出たのはI先生の中層フォール。
1.6kgぐらいあるナイスなサイズだった。

自分はと言うとフォールで食椀で叩かれた1バイトのみでした。

グダグダな流れで気がつけば東の空が白んできてますやん!
4時で夜明けを感じるようになったきたか、季節の移り変わりは早いもんだ。
夜明けの頃に早起きしてきたYさん到着。
早々にバイトがあったらしいのだが乗らず。

まさかの夜通しエギングでした。


<タックルデータ>
ロッド:Zenith 俺の烏賊80
リール:shimano アルテグラAD2500S改
ライン:Rapara RAPINOVA-X エギング 0.8号17.8lb
リーダー:unitika エギングleader 3



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2012-07-02 13:00:31
早起きじゃなく子供寝かしてたら寝てしまって、目が覚めたから飛び起きて行ってみたら朝だった(笑)時間見てから行けって話しやね(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-07-04 06:23:38
>Yさん
夜が明けて当たらんのなら俺ならそのまま寝ますけどね~
返信する

コメントを投稿