遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

4月の嫌がらせメールダイジェスト

2012年07月05日 | 嫌がらせメール

4月の嫌がらせメールダイジェストです~


3~4月と言えば春、春と言えば山菜ですよね。
K村嫁も頑張ってタケノコ掘ってます。


だいさんも貰い物を煮てます(もう少し小さいほうがベストなんでしょうけど)

小さいのは地面からほとんど伸びてないので探すのも大変らしい。
ただこの竹林タケノコ林なんで野山よりは探しやすいかもしれません。
自分はタケノコよりイタドリが好きです。
ケンミンショーで高知県民は道端の草食ってるとか徳島方面まで取りに行ってるとかって放送してたんでしたっけ?
うちでは炒め物で食べてます。

Yさんはたらの芽を取ってきてた。

開きすぎ?



4月に入り結構雨が降る日があり、ウナギ釣りが開始された。




当然外道も釣れる訳で、

相変わらずムカツク顔だ、何ニヤニヤしてんだ( ゜Д゜)ゴルァ!

そんな彼もYさんにかかれば・・・



4月と言えばアジゴ・サバゴが釣れるサビキの季節。
ライトゲーム用にリールを購入したてっつぁん、


サバゲーにいそしみ始めた。

Yさんもサバゲー開始。




きっしーさんとブートキャンプに出かけただいさん。

ラーメンの画像?アレ?お魚は?(笑)
しかし、そこのラーメン大好きなのね!

きっしーさんはヒラは釣れなかったがイカはGETしてたようです。



そうか、春烏賊かぁ・・・
4月末には群れが接岸してきたようでYさん狩まくり。

イカキムチおいしそげ。


デイゲームのヘンタイ釣りに勤しむももふくさんからは・・・


あぁ、ソレって幻の魚じゃないですか!(笑)



恒例の春の遠足に出かけたきっしーさん。

oh、釣れてるね~、去年と魚種が少し違うな。
今年は昆虫採集にはならなかったみたいだ。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿