遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0706 釣行日記 雨中のサーフへ

2011年07月25日 | 砂遊び系他

ルアーのリペア用の材料を購入した後、家電量販店で時間つぶしの冷やかし開始。
冷やかし中に雨が!ってメールが飛んできた。
あぁ~やっぱり外は降りまくりなのね。

でも呼ばれたような気がしたので雨中のサーフに向かうことにした。
やっぱり予報通り深夜に掛けて結構雨が降る感じらしい。
前日に満足止めして行かなかったのはカナリ失敗だったとも言えなくも無い。
まぁ久し振りの場所で月1回位は様子を見に来ないと変化が判らない。
ほんとサーフは行かなきゃ判んない。

ぱっと見で貸切(当たり前か)、波の音が若干大きい感じ。
ただそれほど波足が長くないので釣りは全然成立すると思われる。
全体を見た感じ何と言うか、変化に乏しいと言った風。
とりあえず河口に向けて撃ち進んでいくことに。

河口到着、あぁ、こう言う形状か・・・
正直、自分には釣れないと思う形状でした。
(実際この場所でこの形状の時に釣ったことがないので)
狙いが絞れないのでNODE150FのチャートからBKS115のチャートにチェンジ。
とりあえず視認性と波動強めで様子見。
風や波はあるものの流れは程々に感じられ、
ジワジワ流れる流れの方向性も見えてきた。
が釣れる気はマッタクしない(笑)
流されながらルアーが動く抵抗を感じるのでスローダウンしてドリフト。

カツン!

明確なバイトが出た!

けどそれっきり!(;´д⊂)


雨も強くなる一方で、ちょっぴり心が折れた。
ZEXUS ZX-210のヘッドライトを点灯させるとフラッシュモードが作動。
ん?
再度ボタンを押すも反応が無い、幾度か押してやっと切れたが今度はマッタク点かない。
なにぃ~~~
ベストに装着した220を点灯させ車に戻る。
昨晩は普通に動いてたし、今年雨中で釣りしたのはそうは無いはずだが・・・
とりあえず電池を交換してみよう。
パカッ! うおっ!! お漏らしかよ!!!
電池がお漏らししてました。
ウェットティッシュで漏れた液をふき取り新品電池投入。
ピッカ ピッカ ピッカ 
なぜフラッシュモードが作動してんのさ・・・回路が逝ってしまったか?
早々に帰宅して水気を取って分解してみるか・・・

とりあえずこのサーフには今月はもう来ないかも(笑)



<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (艦長)
2011-07-25 21:52:11
今回の台風でサーフはかなり地形が変わったんでしょうね・・・

そろそろ水温が高くなるので、河口絡みじゃないと厳しそう。
返信する
Unknown (あっきー)
2011-07-26 00:01:50
最近、堤防先端に回遊するボラを狙う怪魚が居座ってます(^_^;)

ルアーに掛かるか分からないけど…(汗)

狙って見ませんか????
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-07-26 00:27:46
>艦長さん
どうでしょうね、
危険な波だったので見に行ってないのでなんとも。
花街道も道路に波がかぶるくらくいだったので、
なだらかで長い傾斜が波打ち際まで続いてるのではないでしょうか。
朝マヅメや夜間なら水温気にしなくても良さそうですけど?

>あっきーさん
それはサメとかダツとか言うお魚さんですか???赤いヤツですか???
僕ヵぁFight出来る魚なら何でも好きですけど!?(笑)
返信する
Unknown ()
2011-07-26 12:16:18
なんか楽しそうな気がするωωω
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-07-26 17:43:32
>てっつぁん
一緒に怪魚狩りする?(ω)
返信する
Unknown ()
2011-07-26 21:49:23
何がでるか♪
返信する
Unknown (あっきー)
2011-07-26 22:59:59
多分、、、

☆か目赤か…


その下には巨大ガシラがわんさかと潜んでるのが最近発覚しました!!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-07-26 23:59:22
>茶さん
何が出るか騙されていってみるしかないかな~(笑)

>あっきーさん
ベイトロッドのほうがいいのかな?
返信する
プロ直伝のシーバス釣り攻略テクニックとは? (シーバス太郎)
2011-07-27 01:09:13
貴重なスペースお借りします。

業界で注目のルアーフィッシングの第一人者
ルアーを極めたマルチアングラー、
山本典史が理論と経験に基づくテクニックを大公開!

自由自在にルアーをあやつり、
ランカー連発も望むままの爆釣テクニックの数々!!

「ルアーフィッシングは、情熱と理性、データと経験」

クールにランカーを仕留める名人が誘うシーバスの世界に、
あなたも魅せられてみませんか?

詳細はこちらへ
http://sea-bass-fishing.seesaa.net/

プロが明かすノウハウ、
基本から一歩進んだテクニックを身につけ、
シーバスとのバトルをスタートして下さい!

ポチしておきました。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿