遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

salty! 1月号

2008年12月04日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

毎度お馴染みの外道賞コーナーに載ってました。


「すっかり常連です」とのコメ付きで(笑)
本当にこの半年ほどよくお世話になってます。
何故シーバスが出ないのかとも書かれている。


(ι´ー`)ノ 外道ハンターだからさ!


外道ステッカー獲得NO.1なのかな?
ボラやコイのスレなら年中可能性があるはずなのに夕グラ当日は釣れず、
エバ以外はスレ気味じゃなくて完全に食ってる(主にキビレだけど)。

RED先生直伝 リバーゲームのポイント
と言う記事の中に2枚見覚えのある高知市内のポイントが写っていた。
地図や流れから地形の変化を読むのは割りと当たり前の話。
日中の干潮時に確認しておけばデイゲームは当然としてナイトゲームにも役立つ。
サーフや河川・ダム等の枯れたインレットにおいても何らかの地形の変化はあるはずで、
増水時に閃くものが生まれるかもしれない。
来年は今年と違うアプローチでお魚さんに接してみようと思う。

とりあえずパンゲームでコイ&ソウギョ水揚げ100kgを(笑)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう)
2008-12-04 19:28:45
掲載いいなー

TSUTAYAに行って見てこよー!(本を買わない私)
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-12-04 21:59:36
>たろうさん
知識を得る為に立ち読みや購入雑誌を決めているのですが、
本に書いてある事のほとんどは他県の話なので釣れてて良いな~って感じですよね。
返信する
Unknown (茶坊主)
2008-12-05 11:56:46
もう外道のチャンプは決定ですね。

次はシーバスでチャンピオン狙いましょう!

外道王とシーバス王の二冠。
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-12-05 23:56:32
>茶坊主さん
シーバスで顔を売るのは難しいでしょうねぇ。
それこそコンスタンスに釣るか大物GETしないといけませんから。
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-12-07 21:50:46
『年間外道賞』とかあれば貰えそうやし(笑
返信する

コメントを投稿