遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0124 釣行日記 釣り馬鹿集合Part.2 with FM高知

2010年02月01日 | イベント類

またまたお祭りのお誘いがあったので行ってきました。
今度こそなんか釣ってヒーローインタビューを受けてやる!!
と言う意気込みの元に(ノ´∀`*)

今回の参加者は、
FM高知の小原アナ、セネカのスタッフ、I田大先生、けんに~さん、だいさん、
あっきーさん、たろうさん、てっつぁん、K村君と自分。


準備を整えいざお砂場へ・・・

うおぉぉっ、釣れる気がせん波だな~。
上げ中のペタペタの波・・・気合が即ダウン
前回HITしたエリアに向かってキャストしていく。
波打ち際では30cm前後のソゲちゃんがジャンプしていた。
釣るだけならアレを・・・いかんいかん、男は黙って座蒲団狙い!
ヒラメ狙いで男らしくミノーで勝負していたがHITする気配は皆無。
大先生の攻めを見て自分なりに得るものはありました、多分。


明るくなると遠くのほうでは早々とシャクリを入れている人が数人。
サゴシでも周って来たのかな?。

その頃遠く離れたスタート地点でだいさんがセイゴをやっつけていたミタイ。
しかも二匹も~。
前回1月2日の放送では「インタビューすらされて無かった」と嘆いていたが・・・
今回はバッチリだね!。

自分は見せ場一つ作れず終わりそうだ。
と思ったら挨拶に来る小原アナ。
ヒラメ(ソゲ)飛んでましたって話をすると、
ソゲ語尾が上がってクエスチョンが付く感じの
非常に判り易い反応です(^^;。
「ソレ頂きます~」だって(笑)
って事でマイクを向けられその辺りの会話を録音。
全体の構成で時間の都合があれば使われるかな?。


前回、 「水温17℃~」と言う声のみだった、てっつぁん。
ばっさりカットされた~って話だったけど、
真相は波打ち際での会話で波の音を拾いすぎて録音状況がよろしくなかったとか。
今回はお詫びにマイクを向けられている様子。
さて何を熱く語っているんでしょうね、詳細は放送で確認しましょうか。

背後からシャッターチャンスを伺っていると右からフレームINしてくる人が(笑)


そして悪戯も~


そろそろお開きですかね~って頃に隣のあっきーさんが、
あ:「最後まで投げてる人が良い思いをするのよね~」
ってジグをキャストしている。
うんうん、判る気がすると共感していると、
なんぞお魚さんがHIT&即バレ。
再びやる気を出してジグを投げ始める一同。
残念ながら結果は出ずに集合写真の撮影に。




当日の様子が気になる方は2月2日(火)の放送をチェックしてね。
||| Hi-Six FM高知 ||| 81.6MHz 毎週火曜21:30~21:55  
My Fishing Style


集合写真で体を張ったアッキーさんは

自爆して背中にコーヒーかぶってました (゜∀゜) 




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう)
2010-02-01 20:47:59
え~っ

ソゲちゃん居たのー?

自分ならプライド捨てて狙うなぁー(笑)
返信する
Unknown (てっつぁん)
2010-02-02 07:05:42
小原さんに質問されると、フツーに使ってる言葉も、結構釣り用語があるもんだと気づかされるね
返信する
Unknown (ken2)
2010-02-02 09:02:14
ボラのジャンプなら良く見ますけどね~、ダメ?(笑)
返信する
Unknown (ツカポン)
2010-02-02 21:16:12
>たろうさん
自分の前では飛んでました~

>てっつぁん
カタカナは使うなって事かな?(笑)

>けん2さん
海って一口サイズのボラって居ますか?
あの大きさだとベイトにはなりませんね
返信する
Unknown (茶坊主)
2010-02-02 23:31:55
だいさんは漢になられました。
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-02-07 21:05:40
>茶さん
生で聞けなかったので漢前コメントはてっつぁんから貰ったファイルで聞くわ
wkwkしてきたぞ~
返信する

コメントを投稿