遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0214 キャストで曲げる!

2010年02月23日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
先日手渡されたロッドは幸運にもすぐにお魚さんを呼んできてくれた。
調子に乗って翌日の夜もお出かけ。
釣れそう又はボイルが出ているであろう時間帯に出撃することは出来なかった。

まぁどうにかなるだろうと思いつつ、久しぶりの場所をいくつか周り、
ベイトの有無やアングラーを確認していく。
3箇所ほどで先行者と挨拶、なるほどねぇ。
そろそろルアーのケースの中身をチェンジしないといけないか。
数箇所でモジルようなボイルが見受けられたが個体数的には少々少ない感じ。
先日CDの下でギランギンしてたのも40cm無いサイズだし・・・。
お祭りが開催されるのはまだ先でしょう。
途中からドヴでキャストする気力がダウンして来たので海に向かう。


人のお株を奪うキャストして曲げるを実行することにした(笑)。
ミノー・バイブ・シンペン等、全て22g超えを使用。
キャスト時にそれなりに曲がっているとは思うのだけど、
反発力が高く、曲がりの復元も速い為、シュパッとライナーでカッ飛んでいく。
もう少し角度を付けて高く飛ばしたいのだけどなぁ。
使い慣れたロッドで無いというのもあるけどロッドの特性と言うか仕様的な問題から
キャスティングに少々気を使うと言うかフォームが窮屈かも。
もっともっとキャストして体に馴染ませないとなぁ。
闇夜のサーフでの試し投げの感覚はまずまずと言うところ。
日中にルアーの飛び方や軌道等も確認しないと。

と言うことで全然釣れてません~


<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML(最終プロト)
㈱セネカ http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:カルディアKIX3000改
ライン:シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿