ありがとう通信

北九州市門司区 辻医院からの通信

ミクニスタジアム

2018-09-17 18:44:19 | Weblog
ミクニスタジアムで高校生のラグビー、サッカー観戦に来ました。
とても綺麗なスタジアムです。
前回はラグビーの試合観戦に行き、今回2回目。




久しぶりのサッカー⚽️、ラグビー🏉の試合に興奮しました。にわかファンの領域かもしれませんが…。
実は昔サッカー部のマネージャーでして、ン十年前の充実していた高校生活を思い出させてくれました。
最近野球⚾️も機会があれば行きますし、応援するチームがあると楽しいですね。

みんな、頑張れ〜😊

じゃがまんじゅう

2018-09-05 22:52:59 | Weblog
胃ろうを作るという福岡市内の親戚の所に行って来ました。
少し遠いですが、これから介護も大変と思いますので、顔を出して行くつもりです。

午前には田舎に帰っていだ叔母からたくさんの手土産をもらって帰路に着きました。車の中は野菜や果物の他にらっきょや高菜漬けもあり、すごい匂いとなりましたが…。




これはなんだかわかりますか?

ジャガイモまんじゅうです。

甘辛く味付けした小ぶりのジャガイモを小麦粉で練った生地で包んで蒸した素朴な味の食べ物です。



小さい頃、ジャガイモはあまり得意ではなかったので、好んで食べませんでした。今日約20年ぶりに食べてみると美味しかったですよ。

ありがとうございました😊

ちびまる子ちゃん

2018-09-02 07:50:00 | Weblog
若い頃、集中治療室内の緊張感の中、失敗してよく落ち込んでいました。
そんな時いつも一緒にいて、支えてくれた友人の1人がある日『これ、面白いよー』って貸してくれたのが、ちびまる子ちゃんのコミック本でした。昭和時代のあるあるが面白おかしくて、いつの間にか元気になってました。
その後テレビ放送が決まり、楽しみにその時間を待っていました。
今日は、なんだかその時の感覚と似ています。
訃報は辛いですが、テレビでのちびまる子ちゃんを楽しみます。
なかなか会えない友達にも会いたいなー