Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

台北現在幾度???×蔡旻佑

2014-06-15 21:53:36 | 台湾のこと

蔡旻佑(EvanYo Tsai/エヴァン・ヨー)さんの
「台北21度C」を聴くと、台湾に行きたくってたまらなくなる。

私みたいに台湾が恋しいって人、いるかな?沢山いるよね!


エヴァンさんの歌は聴きやすくって大好き☆
私は「寂寞,好了」のアルバムがお気に入りなんだけど、
いい意味で分かりやすい、繰り返しのメロディーは耳に残りやすいし
歩きながら一緒に口ずさんでしまう。



この歌の頃のエヴァンさんは、V6の三宅健くんみたいで可愛い!
今はもうちょっとがっちり たくましく、男性らしくなってる感じがするけど。



2年前、台北をぷらぷら歩いていた時の絵(どこを歩いているか分かるかな??)「台北21度C」の、
逛的街有咖啡香的味道 和你一起吃出爐的麵包 の部分を聴くと
このときのことを思い出すんだよね。





しかし…私、この頃のほうがしっかり絵描いてないか?
人に見てもらうことが前提だったから、丁寧に描いていた気持ちが強いと思う。

色々なジャンルの絵を描きはじめて、時間の流れに沿って、
少しは上達しているんじゃないかと思っていたけど…まだまだ勉強が必要だな、反省。



それはさておき、台湾はもう相当暑いんだろうなぁ。
前、台湾の友達に夏の頃「来るな」って言われて
「え、私、行っちゃダメ?入国禁止?」って思ったけど、台湾の暑さはこたえるに違いない…。


でも台中で茶藝館めぐりをしてみたいし、台湾の京都と呼ばれている台南にも足を運んでみたいしね!
台湾への熱意が噴火したとき私は行くよ!

歩きながらエヴァンさんの歌を歌っている人がいたら、ピンキーです。

で、エヴァンさんの出ていたドラマ「原來是美男(台湾版:イケメンですね)」が
結構面白いんだけど、このドラマの事を語り出すと止まらない!ので、また今度。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿