Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Nando's

2015-09-20 10:37:15 | 
おいしく素晴らしいチキンに、マンチェスターで出会えるなんて。

私は旅行好き。中でも台湾と、イギリスに旅行に行くことが多いのだけど
「台湾はごはんおいしいよね。でも、イギリスってマズい、ってイメージ。
 何食べてるの?」って聞かれることがある。


パブでフィッシュ&チップスやパイを食べてビール、、
なんて食事は一度もしたことがない(お酒が飲めないし、なんか子ども!が潜り込んだみたいで)。


もともとイギリス料理、と意識して食べた事が無い気がする。
私も実は、どんなものがイギリス料理かがはっきり言えない(教えていただきたい)
ステーキ等の肉料理かな?とは思うんだけど。
でも、アメリカもステーキよね。(あとはジャンクフード系)

日本にいてもそうだけど、どんな国の料理も最近は食べることができるし
味もその国の人達にアレンジされている。あとはその土地の名物の野菜や肉を取り入れたり。

そう、これが大事なんじゃないかと。

イギリスにも おいしーいハンバーガーやパンケーキ、ワッフルに
ステーキのお店が沢山ある。


Nando's(ナンドズ)は元々はイギリス出身ではないけど、
有名なチキン料理のチェーン店。

歩き疲れ、雨に打たれ(毎日毎日)、お腹が空いた。。。となったときに
たっぷりのつけあわせ(クリーミーマッシュ、最高!!!)とチキンレッグが
楽しめる最高のレストラン。







私のイギリス旅行に味付けをしてくれた かけがえのないナンドズ!!愛しています。


いたく味に感動した私は、チキンに乗ってNando'sへ。。。という
変な想像力でこの絵を描き上げたのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿