猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

鯉のぼりと眠り猫

2018-04-29 | 信州いろいろ
須坂市の百々川 河川敷で100匹の鯉のぼりが大空を泳がせるというので 見物に


春霞で ぼやけていますが 後方には 残雪の北アルプスの連山が


雪山背景の構図を狙って ズームアップで 


今日は風がなく 穏やかなので 残念ながら 青空バックに泳ぐ 鯉の姿にならず チト 残念


河川敷はタンポポが咲き 春模様


我が家のピピチンも眠り猫

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山と桃の花 | トップ | 草食バーで 山菜取り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-04-29 13:33:09
毎年、テレビでこの時期になるとやってますね。たくさんのこいのぼりも、子供が生まれると、おじいちゃんやおばあちゃんがかってあげたくなるのですよね。でも子供たちは大きくなると、興味が無くなってしまうから、こうしてみなさん達が持ち寄って、飾ってあげるのが一番いいですよね。 今はマンション暮らしだと、飾るのも大変ですものね。
ピピチャンは「私は女の子だから関係ないわ」とでも思いながらお昼寝をしているのかしらね。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-04-30 10:17:05
鯉のぼり。昔は大きいのが家にありました。最近は飾る家もあまりないですよね。庭にでっかい鯉のぼりがある風景、見ないです。イベントくらいですよね。頻度のわりに、お値段がってことでしょうね。収納もかさばるし。
こうしてみんなで大きいのを見られるほうがいいですよね。
返信する
none (tsakae)
2018-05-01 06:55:51
zikozaemonさん
この辺も鯉のぼりは あまり見かけないですが
郊外では大きなものが 結構
風がないと 雄大さは イマイチですね。

あずあずさん
数がおおいと 圧巻ですが
風がないと 特大のメザシに
今回は風がないので 残念
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事