猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

和暦の雛まつり

2013-03-22 | Weblog
常陸太田市の市街で開催されている ひなまつりに 立ち寄りました。


鯨ヶ丘は 丘陵になっていて 遠くから見ると
遠くから見ると 丘陵の起伏が洋上に 浮遊してい 鯨に似ていることが 地名の由良との事


ここは古い町並みで 建て看板にはこの店の説明書が


まねき猫をバックにした 気に入った 面白い飾りつけ


店内の階段に飾りつけ


この街でもっとも 古い雛飾り


我が家のマー君畳の上での日向ぼっこ中に


ふと後ろを見ると


ピピチン登場


近寄ってなめようとすると


マー君ギギャオス顔に


そして続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴猫 | トップ | 赤レンガ倉のひな祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-03-22 08:43:57
さんがつももう終わりそうなのに昨年と今年はお雛様も出さず終いでした。
それでも知り合いの方がとても可愛い桜の花びらの形をした、もなかを持ってきて下さり、桜の香りをしたあん入りで口だけのひな祭りをしました。ピピちゃんマー君は何時になったら、無ねんねを辞めて散歩にですけるのかしらね。
返信する
nzikozaemonさん (tsakae)
2013-03-23 09:28:03
ピピはほとんど家の中ですが
マー君はやはり時々 出たがるので、出しています。
最近は行動範囲が広くなったようなので すこし心配しています、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事