猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

里山の猫桜

2018-04-16 | CGの部屋
短い刷毛しっぽの 猫が 草を食べているような桜の木々を 信州の生坂村で見つけました。


原風景は 菜の花と桜が ダム湖の向こうに見えるこの風景


大町市郊外で 古い大黒様石像が 桜の木の下に


いけませんでしたが 市内大黒町にはもっと有名な大黒様と枝垂れの名所
「大黒町追分のシダレザクラ」が 信州観光サイトの写真を転機

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タク坊 桜は | トップ | 大町公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-04-16 21:05:51
ホントに猫に見えますね~!
猫草を食べてる~
桜の映り込みも綺麗です。

その市は大黒様がたくさんいらっしゃるのですね。
なにか関わりがあるのでしょうね。
そういう石仏が道端にあるのはこちらでは見かけないのです。
桜と一緒の写真いいですよね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2018-04-17 08:06:27
猫に顔と足を加工してみました。
この水の色にも感動して
何枚か写真に

大黒町の由来に関係しているのでしょう。
少し調べましたが わかりませんでいた。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事