猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

二日遅れの 勝手にクリスマス2023

2023-12-27 | CGの部屋
クリスマスを意識した しなの鉄道 中軽井沢に


駅前には大きなクリスマスツリーが


駅舎内のクリスマスツリーの写真に Photoshop で「サンタの服を着た猫」 と入力してできたAI生成画像
猫の床への映り込みもしっかり生成


今度は以前の家で撮った この炬燵脇の我が家の2にゃんこの写真から


Photoshop で レッタチで画質を と整えたあと 拡張生成で 構図を変えて
畳を床に置き換え 窓の外を雪景色で置き換え 「猫へのクリスマスプレゼン」 でAI生成した画像


このプレゼントの中身は キャットフード


逆に朝起きると 黒猫マー君のプレゼントが お母さんの枕元に置かれていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食は京菜味のむら 錦店 ... | トップ | 2023師走 恵比寿神社  祇... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-12-27 08:25:34
まーくんからのプレゼントは本物でしょうか?
ありがたいけど、ありがたくないですね〜(笑)

前記事のきょうとの朝ご飯、美味しそう!
家では食べれないのに、旅先では朝もたくさん食べれるのが不思議です。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-12-27 15:34:56
ええぇ~~((+_+))
ネズミさん本物ですか?

ありがとう、でもぉぉぉ~❣
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-12-27 15:47:31
裏の空き地で 捕ってきた来たようで
たまにありますが いつもはすぐわかるのですが
布団に隠れていて
気づくのが遅れて
結局一緒に寝ていたことに
返信する
力丸ママさん (tsakae)
2023-12-27 15:50:15
黒猫は雄なので
たまにもって帰ってきますが
やはり 殺生 は嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事