猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

上田城雪景色

2018-01-24 | 信州いろいろ
昨日の二にゃんこの続き黒猫マー君のお腹に収まった格好でいた ピピチン


20分後には 二にゃんこ入れ替わって ピピチンの背中に 黒猫が乗る態勢に


二にゃんことも 熟睡中


一昨日こちらも雪だったので 上田城の雪景色を見に
氷結田お濠を渡って


上田城に


朝から晴れて天気が良く ごごだったので 屋根と周りの木々の雪は
解け始めて 思ったより 少ない感じに


ここは城址なので 松本城のような 本丸がない




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷もどき | トップ | 奥秩父 三十槌の 天然の氷柱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-01-24 11:55:53
上田城には、私は2回いきました。
1回目は主人と、2回目は何時もの友達と、いったのですが、余り最初の時はどんなお城かと期待が大きかったので少し期待はずれでしたが、2回目の時はその分よくみることができました。
マー君もピピチャンも本当になかよしですね。こんなですと、一晩くらいるすばんをさせても心配はないでしょう?
我が家ではまだまだおはなは独りで居られるとおもいますが、フーが半に地留守にしただけでも、私が帰って来ると、ニャーニャーと足にまとわりついて大変です。普段は2匹でくっついていることがないのに、私たちが居ないと私の布団の中に2匹でもぐっていますよ。
返信する
zikozaemo (tsakae)
2018-01-26 07:32:04
大河ドラマ効果も薄くなり
観光客も減ってきた感じがします。
白らしい建物がない 城址というのも
あるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事