猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

生食用あんずの季節

2016-06-26 | 信州いろいろ
やっと 生食用のあんずが 手に入るようになり
今回は 大きいサイズのいいのが売っていたので 今年2度目の購入


大きくてしかも甘い おいしい あんずでした。
甘さが足りなく 酸味の大野は 加工用に


二階で寝ていた黒猫マー君のもとに


せっかく寝ていたところを 起こされたようで


大あくび

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢にベトナム料理店 | トップ | 軽井沢豆腐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-06-27 10:24:48
やっと果物の種類も色々と出てきましたね。 我が家ではリンゴは1年中たー゛ていた主人だからリンゴだけあればよかったのですが、今は、毎日同じ物も出せないので、私はこの時期になるとホッとするのですよ。
昨日はモモがスーパーに売り出されてました。ブルベリーは大事にと思っていたのに鳥さんが「お先に」とばかりたべられてしまいました。せめて、主人にお供えしてから食べてくれれば良いのに・・・ 「そんな事知りませんと」ばかり1粒も残して居てくれませんので、これもスーパーから変わりのを買って来てお供えをしました。アンズもこんな色になって居ることはあまかったでしようね。 私はプラムをかってきました。
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2016-06-28 07:41:39
あんずはこちらに来てから
食べるようになりました。
これも時期もので いまの時期だけですね。
リンゴは 冷蔵保管の技術がすすんでいるので
結構長く出回っていて 今でも買えますね。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事