猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

奥蓼科 厳冬の乙女滝

2017-02-24 | 信州いろいろ
黒猫マー君は 家の中から 外に散歩中のピピちんを ウオッチング中


私が外に出てピピちんの散歩中のスナップショットを


まわりをきょろきょろとして 今回はカメラ目線はなし


信州 奥蓼科の 横谷狭の入り口にある 乙女滝


さすがに氷瀑といっても 下半分だけ 天気は晴天でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖上のドライブ | トップ | 横谷狭 氷柱&瀑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2017-02-24 21:43:50
ピピチン、なにか気になるものでもあったのでしょうか。
キョロキョロしてますね
マーくんは暖かいお部屋の中から見守ってるのかな。

氷瀑、去年も今年も撮りに行けなかったです。
下半分だけ凍ってますが、もっと凍るときもあるのですか?
私がいつも見に行くところは、流れもけっこう凍りますがなかなか見に行けないんですよね~けっこう近いのに
↓女神湖、そんなにたくさんの車が走っても割れないほどの厚い氷になるんですね。
でも、氷上を走る勇気はないかも
返信する
なおきちさん (tsakae)
2017-02-25 07:45:29
冬は そちらはこちらより 氷と雪と山
のいい風景がいっぱいありそう。
時間がないと難しですね
遠き閉鎖道路とかりアクセスも大事だし。
最低気温が低く 真冬日が続く環境で
氷が厚くなるのでしょうが やはり
怖いですよね
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事