猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

流しアジfor ペンギン

2018-08-25 | 信州いろいろ
小諸市の動物園で ペンギンのために そうめんではなく アジを 流して食べさせる
流しアジを週末やっているというので 見に


早めに行ったのですが結構な観客で前列に行けず。
ペンギン小屋から フンボルトペンギンが出てきて


並んでスタンバイ アジの置かれるタイミングを チェック


同じ場所を狙って来たもの


うまくゲットしたもの


おこぼれを狙って 最後の場所でスタンバイ


スタッフもいいシーンを狙って カメラをもってスタンバイ


昨日の続き 網戸の穴から出た二にゃんこ 


日が当たると暑いので ピピチンが先に 茂みの中に 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大脱走 | トップ | 巨大猫 小型猫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2018-08-25 09:47:18
流しそうめんでなく、ナガシアジはお客さん達も特に子供さん菜はとても楽しいもよおしですね。
昨日何処の水族館が閉店すると言ってましたが、沢山のペンギンさん達はどうなるのでしようね。居るかも苦労して演技もなにもならなくなってしまうのかしら?・・
折角動物達が慣れて来ているのにと思うと悲しいより腹がたちます。
人間はお金儲けにならないと直ぐにてばなすのですね。愛情のひとかけらもないのかしら? 私はジーコに死なれてからは、特に強くかんじています。
台風も日がいなく去って呉れ手マー君もピピチャンモ外におでかけですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-08-25 10:02:43
来客数をあげるのに色々工夫してるのですね。ペンギンは可愛いけど、日本の夏は暑いでしょうね。
マーくんは草むらにいて、日陰をわかってるのでしょうね。猫は蚊に刺されないのですかね。
返信する
none (tsakae)
2018-08-26 07:53:37
zikozaemonさん
この日は遠くから来た人も多いようでした。
ここは市営動物園で
歴史は長いようです。
さすがに 日中の暑い時間帯には
出かけませんね。 

あずあずさん
フンボルトペンギンですが 夏バテはなさそうでした。
こちらも蚊はいて 液体ベープ対策
つけ忘れるとたまん刺されますが
猫は毛があるので 刺されないですよね
毛がないのは 鼻と肉球
子p子はさすがに刺さないでしょう
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事