猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

イワシの干物 つまみ食い

2018-01-28 | Weblog
千葉の知人から送られてきた イワシの丸干し 夕食で食べ残した一匹を
お皿において 台所のテーブルに置いておいたら 翌日 留守の間に 食べたようで
夜 台所に行くと 床に落ちていました。


拾い上げてさらに戻して撮影


腹身のところはしっかり食べた 痕跡が


どちらがかじったかわかりませんが
前日は 黒猫は椅子で 身づくろい


ピピ鎮は窓際でお手入れ


足揚げ態勢


ピピチンに食べたかどう チェックしても なめもせず

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十槌の氷柱 人口ゾーン | トップ | 冬の旧軽井沢駅と ラブにゃんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-01-28 10:00:26
今の猫ちゃん達はノラ猫以外は、余りお魚の頭とか骨は食べない子がおおいそうですね。我が家ではジーコもおはなも家の子になった頃は食べて居たのですが、きびなごなどあげても、綺麗に頭はのこしてましたね。
フーは赤ちゃんちゃんの時から。カリカリ以外は食べない子でしたが、少し大人になってからは。削り節をすこしだけたべてくれています。
お魚・肉・牛乳も食べ物だとおもっていないみたいですよ。
その方が飼い主にとっては楽ですが、もしも、何かの事故でノらになったら生きていけないのではと、心配症の私はおもっています。
ジーコは4才までのらでしたから、死ぬまで何でも食べたいらしくなべたりしてましたが・・ でも糖尿でただ獣医は療養食以外は駄目といってましたし、まじめ過ぎる息子は、絶対にあげるななんて言ってましたが、私はジーコの年・体調を良く見て、こっそりと2口・3口あげてました。それで血糖値が悪くなるようならあげられないと、とても嬉しそうに食べて、満足そうにかおをなめてました。今、死んでしまったけど、私は死んで色々とおそなえをするより、ずーーと良かったとおもってます。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-01-28 20:00:05
ということは、犯ニャンはマーくん?
それともピピチンの迫真の演技かな?(笑)

ちゃんと美味しいところだけ齧ってますね~。
うちはお魚を置いておいてもみんな無視です。
たまにはコラ~!って言ったみたいのに(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2018-01-29 08:27:35
やっぱりお魚はそそられるのですね。塩っぱそうな気がしますが。昔、置きっぽなしにしていたら、カステラの茶色いところだけ、あずきちゃんに食べられました。
返信する
none (tsakae)
2018-01-30 08:41:39
zikozaemonさん
3匹3様ですね。
まして療養食もとなると の好みや
あたえてはいけないものとか大変でしたね。
2匹になっても それぞれ子も身の違いも
ピピは 焼き魚を食べていると
味見したい様子を見せるので たまに すこし上げます。
多分今回も 黒猫ではないと思っています。



なおきちさん&あずあずさん
我が家も基本的に 魚系のキャットフードだけで
肉系はたべませせん。
二にゃんことも 生魚も食べばせんが ピピだけ 焼き魚は
興味あるようで オキドキねだられます。
今回も 黒猫ではないと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事