猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

朝日村ラベンダー園 2にゃんこの避暑

2016-07-15 | 信州いろいろ
塩尻インターから10キロ以上車で走ると ラベンダーが道路サイドに


その先のスキー場の入り口付近に ラベンダー園が


中央には東屋が


広大でではないですが ラベンダーの香りは十分漂った感じで


ミツバチと蝶が乱舞


炎天下の真夏日に 2にゃんこが外にでていないと思ったら
車の下に


黒猫のアップと


ピピちんのアップ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州早生リンゴ | トップ | 信州塩尻桔梗ヶ原 五一ワイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-07-15 08:21:33
ラベンダー畑、綺麗ですね。紫が涼しげでいいですね。そちらは避暑地だと思うのですが、今の季節は蒸し暑くなく、カラッとしてるのでしょうか?こちらは朝から30℃あって、気温より湿度が酷くてエアコンは必須です。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-07-16 06:25:37
ラベンダーの沢山ある所を、車でさっと通るのが勿体ない位ですね。花もよし・香りもいいし、こんなところをぶらぶらと歩いたら、それだけで生きて居るんだ~と思うでしょうね。
ピピちゃんは最近毛の色が濃くなった感じですがちがいますか?
ジーコが年と共に薄茶色が濃い茶に変わったものでちょっとそうかんじました。 猫達は車の下が、涼しい事をよくしっていますよね。
心配症の私は、危なくないのかしら?なんてハラハラして余計な心配をしてます。
返信する
none (tsakae)
2016-07-16 08:03:46
あずあずさん
こちらは標高がある分 蒸し暑さはやわらいでいますね。
さすがに日中は 暑い時もありますが 朝夕
過ごしやすいのが 助かっています。
エアコンは冷房用を来た年に 日中結構
暑くなったので買いましたが 取り付けまで
一週間ほそかかり 結局使ったのは数日
今は3回目の夏日です。

zikozaemonさん
近所にもラベンダーを植えてある庭がありますが
やはり 広大に植えてあるほうがいい。
ということで 今年はこちらのラベンダー畑に
ピピちんは 車慣れ 人なれ 自転車なれしているので
マー君よりは リスク持ちです。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事