猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

冬の京 椿寺

2013-02-24 | Weblog
この日の朝も小雪が待っていました。
午前中に北山の寺に行ったときは雪は解けていましたが 
北側山門には まだすこし 雪が残っていました。


四条大橋から見た 北部の遠くの山山には冠雪が


2013「京の冬の旅」のパンフレットの表紙を飾っていた
椿寺 霊鑑寺 を訪れました。


このパンフレットを片手に持って ここに来られる 旅人達も多かったです


庭自体は簡素なつくりでした。


春椿は 未だつぼみで 寒椿は見ごろを過ぎて ちょうど 端境期でした
寒椿の花は結構落ちていました。


見ごろの花も多かったですね


我が家の2ニャンコ が座椅子の上で 仲良しモード


ピピチンがマー君をなめなめ



そして寄りかかってラブラブモード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千枚漬&チョコレートコロッケ | トップ | 招き猫の寺 だん王法林寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事