TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

良い施設の見分け方、かな

2018年10月27日 02時53分21秒 | ひとりごと
参考までに



入所者の爪やヒゲを見るとよい


ちゃんと切ってあるか

髭剃りしているか

自分で爪切りできない人は職員が切るが

手が回らないとのび放題で魔女の爪のようになる



それからフロアのにおい


排泄介助の後始末をきちんとしているか

施設はだいたい、フロアに入った瞬間におしっこのにおいがするものだ

それがない施設は清潔と不潔をきちんと分けている

または清掃が行き届いていると言える



かも
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな居酒屋 | トップ | imp »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した・・・・ (藤森照幸)
2018-10-27 11:54:29
昭和の時代の「孤児院」を思い出した。 施設の独特の匂いがあり、その匂いは、「おねしょう」と「あせ」の混ざり合った匂いだった。 毎週日曜日にボランティアで訪問して、晴れの日ならば「布団干し」、雨ならば、小さい神殿たちと一緒の入浴、懐かしき昭和の思い出だ。
返信する

コメントを投稿