TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

2021年07月01日 12時39分36秒 | ひとりごと

燕三条、嵐渓荘に泊まった
源泉はラーメンのスープになるくらい滋味がある
川にはカジカが鳴き
夜は蛍が舞った


夕方に雨が振りだしたので
どうかなと思ったけど
雨が上がって外に出てみると
駐車場の脇を流れる小川に沿って
あそこにもここにも
明滅しながらゆっくりと飛ぶ蛍の光が

たぶん
雪を知らない人が
初めて空から舞い降りる雪を見たとき
こんな気持ちなのかな
と思った

それから12年後に発送されるポスト
というのがあったので
自分宛に手紙を書いた
ただし今のところに住んでいるかわからないので
実家の住所にした
それだって12年後にはどうなっているかわからないけど


帰り、デマンドタクシーの運転手さんに聞いたラーメン屋さんに寄った
煮干しと背油のラーメン
美味しかった

思い残すことなく燕三条を発ったのであった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« seven senses | トップ | 参考までに GFRIEND »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-07-01 20:55:11
螢(ほたる)、、、、、、、、いいですね。

螢を見に行く時は、浴衣(ゆかた)を着て行きたいですね。、
返信する
Unknown (tropaeolum)
2021-07-03 00:03:42
コメントありがとうございます

子どもの頃に見た時は
こんなに感動はしませんでした
蛍のことを
なんだかすごく特別な生き物のように思ってしまいます
返信する

コメントを投稿