TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

time to time

2020年08月26日 12時30分15秒 | ひとりごと
コロナに大切な時間を
大切な人との時間を
奪われている気がする


そりゃあ
自粛して誰とも会わないようにすれば
感染は防げるけどさ
私は大人だからそこまで感じないけど
学生さんとか
この学年の、この一日の誰かと過ごす日は
もう二度とないから
他にも
小さい子供がいる親とか
高齢の非同居の親がいる人とか
今、一緒に過ごすことが
本当にかけがえのない時間になるんじゃないのかな
私のいる施設も面会制限をしていて
家族に会えないまま亡くなってしまう人もいるけど
コロナが収まったら
ってたぶん一生ないかもしれないから


自粛でいろいろな無駄なことや
省いてもいいものが明らかになって
そういうものは無くしてもいいけれど
私はリモートやバーチャルではなくて
この肌で触れたいのだ
世界と大切な人に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山頂から | トップ | リモート面会が流行る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-08-26 20:13:28
それなんですよ。

 コロナ、コロナって大変ですけど、
   普通の対人交渉はすべきだと思いますね。
 私は、既婚者ですから、夫婦どうしの親密な接触は、いつもしてますからネ((笑))

でも、時々、うつらうつら、居眠りしながら、
  ふと、思うんですが、
 コロナって、もしかしたら、風邪をちょっと重くした程度のものじゃないだろうかと??、、、、、、、、、、、、??
 みんな、悪夢に過ぎなかったんじゃないだろうかと??
返信する
Unknown (tropaeolum)
2020-08-27 12:32:53
コメントありがとうございます

いろいろ不自由ななか
感染には気を付けながら遊び歩いていますが

ふと
入所者は普段
こんな気持ちなのかなあ
とか思ったりします
返信する

コメントを投稿