TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

タキサイキア現象

2015年06月04日 13時40分20秒 | ひとりごと
タキサイキア現象


スポーツやライブの最中に
脳があまりに興奮しすぎて一時的に活動が落ち周りがスローモーションに見える
現象



ワイド!スクランブル 5ch
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のカンパネラ | トップ | 福砂屋のカステラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zzzz (たぼちゃん)
2015-06-05 07:48:16
「タキサイキア現象」

面白い言葉を知ってますね。スローモーションだったり断片的に記憶に残ったりと、結局は脳の錯覚なんでしょうね。

アインシュタインの相対性理論とは少し違いますが、方向性としては似ているのではないでしょうかね。

浅い範囲でしか分かりませんが、可愛いおりかなさんはどう思われますか?

あまり深く考えると眠たくなりますのでこの辺で・・・。

お仕事頑張って下さいネ。   ♪ Zzzz ♪
返信する

コメントを投稿