TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

ベトナムは旧正月テト

2022年02月01日 07時46分00秒 | ひとりごと
tết nguyên dán
2/1はテト

ベトナムの旧正月
花火を見ながらビールを飲むのだそうだ

ちなみに日本とベトナムの時差は2時間くらいなので
日本にいるベトナムの人たちは
夜中の2時くらいからオールナイトでパーティーするらしい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考までに 日光、鳴虫山 | トップ | invisible barometer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2022-02-01 08:45:12
テト、、、いいですね。
春の声が聞こえてくるようです。😄💐

私も、アオザイを持ってますから、それを着て
こっそりのまぎれこんで、参加しょうかな(笑)🐱
返信する
Unknown (tropaeolum)
2022-02-01 23:12:55
コメントありがとうございます

私もアオザイを借りて着てみましたが
軽やかで着心地のよいものでした
プライベートで一着ほしいなと思いました😅
返信する

コメントを投稿