TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

怖い話 「ホンノリシロイ」

2020年03月28日 08時52分54秒 | ひとりごと

夜勤明け
明け方亡くなった人がいたので
直接家には帰らずに少しぶらぶらした
今日は玄関で塩ふるのを忘れた






夕方の寝室
日もそろそろ沈むころ
目覚めたら首の回りにじっとりと汗ばんでいた


もう冬物じゃ暑いかしら


となりでは
たまたまこれも夜勤だった旦那が
スースーと寝息をたてている
そのクビに
後ろから白い右腕が巻きついていた


「!」


ひさびさにみえたなあ


たぶんもと嫁だと思うけど
どんな人だったか聞いたことはまだない


例のごとく何度かまばたきをしたら腕は消えた


今日、晩ごはんどうしようかな





(再掲)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園は立ち入り禁止か~ | トップ | 曇天 千鳥ヶ淵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿