TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

三脈術は

2015年11月27日 23時21分15秒 | ひとりごと
うらないの1種で
左右の頸動脈(喉仏の両わき)
を右手の人差し指と親指でとり
その右手の手首の脈を左手でとる

もしその3つの脈が
バラバラに打っているときは
24時間以内に生命の危機がせまっている

というもので
3つの脈が同時に打っていればとりあえず安泰である



私はこれを
小学校の6年生の時から
毎晩寝る前におこなっています
そしていままで三脈が乱れたことはなく
私は生きています


まあ
迷信と言えば迷信

でもやっぱり
今でも眠る前に
これをやってしまいます



あと
レンタカー借りる前とか
飛行機に乗る前とかに
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の流行語大賞 | トップ | はんでめためたごっちょでごいす »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ゆう)
2015-11-28 00:32:29
これは良いことを知りました。

私も今やってみましたが、3点同時に脈を打ちます。

体調が悪い時にもやってみます。
半世紀生きたのに (麦)
2015-11-28 08:17:52
少なくとも三十年前からあるものを知らなかったです。
( ̄∇ ̄)驚きです
流行りのモノでない限り
たいていのことは、聞いたことが有るんですが。

有り難うございました。
コメントありがとうございます (おりかな)
2015-11-30 12:52:35
もし自分の三脈が乱れることがあったら・・・・・・
blogに報告しますね(* ̄∇ ̄*)


まあなんせ乱れたことがないので外れの検証はできていないのです

コメントを投稿