TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

今日のアッコにお任せでNONSTYLE井上が「どんなロイター板だよ!」と突っ込んでいたけど

2023年06月25日 17時04分00秒 | ひとりごと
ロイター板って知ってる?

自分は器械体操をやっていたのでお馴染みだけど
体育の授業で跳び箱を跳ぶときに使うジャンプ台のことだ

そのロイター板は一般的な言葉なのだろうか

ふと気になった






ロイター板は、板ばねを内蔵し合板の弾性を利用する構造をもつ踏切板である。 「踏切板」には固定式とスプリング式があり、ロイター板はスプリング式の踏切板である。「ロイター式踏切板」などと呼んで固定式のものと区別されることもある。「ロイター式」は開発者のリチャード・ロイターの名に由来する。 (Wikipedia)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアで内戦(クーデター?)が進行して... | トップ | 国立博物館「特別展 古代メキシコ」を観た‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿