ayuayuのブログ

2019年1月からJGC修行を開始、5月に解脱。JGC修行の模様、旅行記、趣味のことなど...

夏休みクアラルンプール旅行2019 ②

2019-08-04 01:01:03 | 旅行

_ はじめに

7月下旬に家族3人でクアラルンプールへ旅行に行ってきました。

7/27(土)夕方に成田からJL723便でクアラルンプールへ到着しています。

今回は、7/28(日)のクアラルンプールでの行動などお伝えしたいと思います。

_ 07/28(日)

昨夕チェックインしたヒルトン クアラルンプールの部屋に2人分のベッドしかなかったので(ソファはエキストラベッドではなかった)、朝フロントの日本人スタッフへ電話してエキストラベッドを依頼しました。

エキストラベッドは有料で1泊140RM、結構しますね。
ちなみにこのホテルに3ベッドルームはない模様です。

たまたまだったのか?エキストラベッドは30分も経たずに部屋に設置されました。速いですね。

朝食は普通にロビーフロアのレストランで、と思ったら長い行列だったのでラウンジで朝食としました。
自分は、ヒルトンゴールド会員なのですが、このレストランにはステータス会員用のレーンは無かったように見えました。
ラウンジは雰囲気が落ち着いていいんですが、メニューが少ないんですよね。

その足でプールでダラダラしようと思って行ったらベッドが空いてません。
5月に訪問した際は、こんなことなかったんですが、夏休みだからでしょうかね。
それに今日は日曜日と言うことも関係していますかね。

仕方ないので、とりあえず地下鉄でKLCCへ向かうことにします。

KLCCに到着です。
ホテルのあるKL-Sentralからは、地下鉄(LRT)に乗って5駅と近いです。
電車賃は、正確に覚えてないのですが3人で8RM(≒210円)しなかったと思います。安いですね。

ペトロナスツインタワー見学チケット売り場は地下1階にあります。

このメルセデスF1マシンを潜って右にあるエスカレータを降りると見学チケット売り場です。

Suria-KLCCモールをブラついてから、有名なペトロナスツインタワーの見学チケットを購入します。
これがないと、86Fの展望台に上がれません。

タワーは、タワー1が日本製、タワー2が韓国製で、当然タワー1の見学チケットをGet。
最初、帰国日の水曜まで空きがないと言われてたのが、実際買う際に係員が端末を叩くと火曜日15:00の券が取れました。この辺のアジアンな緩さが自分には合っていそうです。

料金は、3人分でだいたい5000円程度でした。マレーシアの物価だと結構な金額でしょうね。実際見学メンバーに現地の方は居なかったように見えます。

KLCC水族館脇にあったフードコートで昼食します。
日本に居る時から気になっていたチキンライスです。おいしいですね。

その後、エアコンの効いた空中歩道を通って徒歩でブキッ・ビンタン方面へ移動、「パビリオン」などのショッピングモールを散策。

「パビリオン」モールでは、タイミング良く「JAPAN EXPO」を開催中。別の日にはAKB48なども来ていたようです。

疲れたので、KLモノレールでKLセントラルへ戻ります。
クアラルンプールの繁華街を初めて周りましたが、少なくとも街は見える範囲では、不自然なくらいとてもきれいで驚きました。

ホテルに戻って、17:00過ぎに待望のプールで休憩します。

プールでゆっくり、そして時々泳ぐ、暑い中ビールを飲んで...夏休みですね。

夕食は、nu-Sentralモールにある「トニーローマ」で。

この日は、こうして更けてゆきます。