ayuayuのブログ

2019年1月からJGC修行を開始、5月に解脱。JGC修行の模様、旅行記、趣味のことなど...

沖縄(北谷)旅行へ行ってきました

2022-08-09 21:22:38 | 旅行

子供が高校の短期留学で暫く家に帰ってこないので、先週の夏季休暇でカミさんと沖縄旅行へ行ってきました。

飛行機は、貯まったマイルを使って確保したので、ホテルはヒルトン北谷(2泊)ダブルツリーバイヒルトン那覇(1泊)とチョット奮発。

那覇空港からの足は「リムジンバス」、以前はレンタカーを多用しましたが、最近は楽チンなバス一択。運賃も安く、この時期は車内も空いてて非常に快適。それに、お酒飲んでも大丈夫だしね~(今回飲んでないけど)。
空港セキュリティエリアから出て左にある、沖縄バスのカウンターでチケットを購入し、12番乗り場からリムジンバスに乗車。ちなみに帰りのバスは、ホテルのフロントでチケットが買えます。

リムジンバスは、那覇空港から数か所のホテルを経由して約一時間でヒルトン北谷に到着。
こうしてプールやビーチでゆっくりするのが大好きなのです。と言うか、もはや「生き甲斐」そのために働いてる様なものです。
コロナのせいで、こういう所へなかなか旅行へ行けなかったので、久々の天国気分あ〜、やっと来れた!
でも、ちょっと残念なのは、プールサイドの売店が午前中閉まっていたこと。JGC修行で訪れた3年前は暑い中、ホットドッグにビールを飲んで...が良かったんですがねぇ。でもこれは、新しく出来たホテル前のローソンに行けばいいだけの話なんですけどね。

今回の部屋は、1階のガーデンビューですが、プライベートガーデンが付いていました。

最初、バルコニーからプールへ直行出来て、これはいいな、と思っていましたが、この部屋の目の前は子供用プール。大人用(子供も可)プールは左の離れた場所にあり、部屋はガーデン側からの施錠が出来ないためプライベートガーデンルームの長所を活かせませんでした。
でも、小さいお子様の居る家族には、いい部屋だと思いますよ。

北谷のアメリカンビレッジを散策。
色々なお店が集まっています。
3年前は、まだ工事中の場所がありましたが、今は完成していますね。
逆に3年前に見た観覧車は、何故か無くなってました。

ビレッジ全体がディズニーシーのアメリカ版といった感じです。当然ですが、アトラクションはありません。

こんな感じであっという間の2泊が過ぎて最終日の朝。ヒルトンゴールドの特典で、今回は13時のレイトチェックアウトにしてもらえたので、北谷最終日の午前もプールでゆっくり。
11時頃迄プール、シャワーしてTVでMLBエンジェルスの試合を観戦、その後チェックアウト。
レイトチェックアウトだとフロントの混雑がなく快適。

15時半頃のリムジンバスで那覇へ移動。
そのまま、ダブルツリーバイヒルトン那覇へチェックイン。
この日は、結構歩き回って疲れ気味なので、この日は、大人しくホテルでコンビニ弁当の夕食。

ホテルで朝ごはんをいただきま~す。

その後、那覇市内を散策、夜の便で羽田へ帰りました。
この日は、首都圏の悪天候で午後出発の飛行機を中心に遅れが発生、2便前の飛行機は、なんと2時間遅れ!
ちょうど自分たちの便で遅れが少なくなったのはラッキーでした。

以上でした。

« HONDA BEAT 5(Bluetoothスピーカー... | トップ | コロナに感染したらどうすれ... »