日々の美学を求めて

秘湯・グルメ・旅行・ポケモンgo・ムーミン
(粋と張りを本領とし計らって活きる)

DVD「八日目の蝉」

2012年06月30日 | 映画(DVD)
DVD「八日目の蝉」

製作年:2011年製作国:日本
出演:井上真央、永作博美、小池栄子、田中哲司、
渡邉このみ、市川実和子、別府あゆみ、森口瑤子

誘拐された娘が走って帰ってきた
母親苦悩の数々を語っている
犯人の女、娘誘拐までを語っている
子供を身ごもるがおろしたため、子供のできない体に
裁判所4年間子供を育てられた喜びだと
誘拐された子供大きくなり一人暮らしを
そこに取材として雑誌記者がくる

赤ちゃんと大阪へ逃亡生活、泣きやまない赤ちゃん
おっぱいをあげたくても出ない

えりなの回想 保護された家に戻っても母親に
なじめない、警察に行ったり母親を困らせる
お母さんごめんなさいと・・・何回も・・・・
エンゼルハウス 犯人と赤ちゃん入所する

えりなに赤ちゃん(4ヶ月)妻子ある男性の子
実家に帰り産むから金の工面をする

昔母親が犯人へ向かって赤ちゃんをおろすなんて
からっぽのがらんどうだと・・・この言葉
えりなの心に残っている

蝉の命は7日目でもみんないっしょだから寂しくない
でも一匹だけ残り8日間生きたら寂しい・・・
しかし8日目にきれいなもの、良いものを見ることが
できるかもしれない

母親の愛情の深さが子供を愛する気持ちが
20年前の写真を撮った写真館へそこで本音が・・・・

良い映画でした、心に残りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「クラッシュ」 | トップ | 今は仲夏 夏至 末候 半夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿