日々の美学を求めて

秘湯・グルメ・旅行・ポケモンgo・ムーミン
(粋と張りを本領とし計らって活きる)

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

2012年09月23日 | 映画(DVD)
DVD「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

製作年:2011年 製作国:日本

昭和39年。三丁目の住民たちは皆、オリンピック
開催を楽しみにしていた。鈴木オートの社長、
則文も大きなカラーテレビを買い、近所の人を
集めて得意顔だ。長男の一平のエレキギター
には頭が痛いが、従業員の六子は仕事の腕を
めきめきと上げ、一家は順風満帆に見えた。
そんな時、六子に思いを寄せる男性が現れた。
六子が火傷で治療を受けた病院の医師、菊池だ。
しかし、菊池には悪い噂があった…と言う解説。

昭和な頑固親父たちの屈折した愛情表現がすごくいいです。
シリーズ化してもほぼレベル落ちなく、期待通り。
ノスタルジックな映像とともに、なんかほっとする作品です。
吉岡秀隆のちょっとへそ曲がりな作家の演技が自然で
本当に上手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は仲秋 秋分 第四十六候... | トップ | DVD「マーガレット・サッチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿