3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

奇跡の過程・・・

2013-12-29 07:12:44 | Hymne a l'amour
今年の夏ごろから、「ミトコンドリア」にはまって
それ以来、何度も記事に書いていますが・・・(笑)

どうも、ミトコンドリアが活性化した人がどんどん増えて、
共鳴があちこちで同時多発的に起こり、奇跡が起こりそうな
雰囲気になってきました。。。
というか、今、まさに、私達は奇跡の過程の中にいるの
かもしれません。。。

というのも、facebookのお友達の令子さんのところで、
ある「無料メルマガの登場」のことがシェアされていて、
行ってみたら・・・、もう、感動というか、とうとうここまで
きたかぁ~って感じだったのです。
オーバーですが、ほんと、もう、すごく嬉しくなりました。

どんな、メルマガかというと・・・。

タイトルは・・・。


『3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト』

着々と、国民が参加する政治の実現への道のりを
進んでいる感じがするんですよねぇ~。
先日の記事で書いたときよりも、その手ごたえはさらに
強くなっています。。。

気になる方は、是非、メルマガ購読してみてください。
一歩を踏み出してみると、世界が変わりますよぉ~♪

メルマガで、政治状況がひっくり返せるのか?!って
思うかもしれませんが、これは、きっかけなんです。
このメルマガで刺激されて、こうしたらいい、ああしたら
いい、っていうアイディアがどんどん増えるだろうし、
何より、関心を持つ人が増えたら、投票率が上がるで
しょうから。。。

一番悲しいのは、無関心な人が多いことなんです。。。



この、プロジェクトを企画実行している座間宮ガレイさん
facebookでお友達になって、メッセージのやり取りをした
んですけど、「裸踊りを始めてくれて、ありがとう」って
書いたら、「一人でも裸踊りをやる覚悟」って書いてあって
さらに、感動・・・というか、もう、嬉しくて、嬉しくて・・・!

3年半前の「アメーバ」から始まった奇跡への道のり、
鳩山元首相が辞任の際に残した謎の「裸踊り」を知り、
この夏に「ミトコンドリア」に進化(?)してから、
いろいろなことが加速し始めて、めちゃくちゃ、共鳴が
パワーアップしているのを感じるんです。。。

だってね、生活が安定しないとみんな幸せを満喫できない
ですよね。。。
その生活を安定させるためには、政治がよくならないと
いけないのですから、政治は、政治家がやる遠い世界の
ことじゃない、私たちの生活に密着してるんですよ。。。

だから、私たち一人一人が、アクションを起こすことで、
政治を変えることができると信じているんです。。。
無関心じゃいけないんですよ・・・本当に。。。
あきらめちゃいけないんですよ・・・私達の生活だけでなく
未来に関わることだから。。。



そしたら、今日、そのことを裏付けるような、村上和雄博士の
記事を見つけて、シンクロだぁ~って思ったんです。

私たちは、今、真の民主主義の獲得に向かって、遺伝子の
スイッチをONにしている人が増えているという奇跡が起こって
いる状態のようです。。。

『村上和雄 ─遺伝子がONになるとは?』

それから、腸内細菌の研究の藤田紘一郎教授の記事
『藤田紘一郎氏  ~脳と腸~』にはこんな言葉が・・・。
腸内細菌も、悪玉菌がいないとちゃんと反応しません...
善玉菌、悪玉菌と分けることには、私は反対...善玉菌を
きちんと働かせるためには、悪玉菌が必要...腸はそれを
知っているからこそ、悪玉菌を平気で体内に入れている...」

なんか、み~んな、み~んな、つながっているんですよ。
先日からの、偶然というかシンクロが続いているし。。。
パズルのピースを一つ一つ埋めていくように。。。

そして、それぞれが、それぞれの役割を果たして、私たちは
今、奇跡を起こす過程にいるんだなぁ~って妙にしみじみして
しまったのです。。。


昼間に創作ブログのほうに書いた、詩のようなものをこちらでも
シェアします。

【転載開始】



『超越・・・』

光が強くなれば、
闇も強くなる。。。

闇の存在が
光を求めるものを増やし、
そうなると
闇は
さらに深く暗く・・・。

最後は、
どうなるんでしょう。。。

闇もまた光に
吸収されてしまうでしょう。。。

外でも内でも
長年常に
光と闇が
対立してきましたが、
いつのころからか、
対立ではなく
融合へと
向かう時期に入り、
今までは
水面下での動きで
あまり見えませんでしたが、
これからは、
どんどん
顕著になってくる。。。

対立を超越して
新しい時代へと
突入する。。。

それが、
クリスマスキャロルの奇跡
なのかもしれません。。。

28/12/2013
11.26



あるブログの記事に書いた
コメントを元に、少し書き加えました。


同じようなテーマで
何度も書いてるなぁって思います。。。
いくつか主だったもののリンクを。。。

冬至の夜に・・・
闇の中の光
闇と光
光で、あれ・・・
噛む、咬む、Come~♪
マザーテレサの言葉2
夜明け前・・・
怒りを光に・・・
二元性からの学び
向こう側へ・・・
火と水
「陰陽和合」

【転載終了】



だらだらと、書きなぐってしまいましたが・・・。
私が伝えたいこと、伝わっているかしら・・・?!

どうも、感情が先走ってしまって、読む人に分かりやすく
書けているかどうか、自分でも分かりません。。。
すみません。。。


最後に・・・ミトコンドリア関係の記事のリンクを。。。
ミトコンドリアは愛(=I=私)~♪(2013-11-28)
ミトコンドリアを喜ばせよう~♪(2013-11-23)
これからは、共生!(2013-7-17)
ミトコンドリアと共に・・・(2013-7-16)


写真は、4枚め以外は、今朝の朝焼け~日の出。
4枚めは、22日の冬至の翌日の日の出。

28/12/2013
11.26


facebookから・・・。

今朝はまた、霧雨みたいな感じです。。。
先月の終わり、太陽に最接近して、核が崩壊してしまったアイソン彗星の
残骸が地球に接近している時期だから、もしかしたら、見えたりして・・・
なんて、淡い希望を持っているのですが。。。
夜明け前に散歩に行きたくても、雲が晴れてくれないと、どうしようも
ないよぉ~って感じです(笑)
肉眼では見えないことはわかっているんですけどね、それでも、もしか
したら・・・なんて、思っちゃうのですよ。。。

22日にすっきり晴れた夜明け~朝焼け~日の出を見てから、このところ
ずーっと曇りとか雨とか雪なので、そろそろお日さまが恋しいです。
何より、寒いんですよねぇ~。

と書いたら、



今朝は久しぶりの青空~♪
朝焼け&日の出を見てきました~!
22日の冬至の翌日の朝以来1週間ぶりです。。。

向こうの山は雲に隠れて、見えませんでしたが、雲がまるで山並みの
ようになっていて・・・不思議な感じでした。
雲がある分、日の出が遅かったんじゃないか、って気がします。
9時の教会の鐘を聞いて、しばらくしたら、ご来光~♪
先週の日の出の位置よりも少し北側にずれているのが分かりました。

雨が降ったり曇っていると心まで暗くなっちゃうけれど、お日さまを
見ただけで気分がアップ~♪ 元気、復活~♪
この勢いで、お掃除がんばろう~(笑)

写真は、日の出直前なので、どこから出てくるのかちょっと分かりにくい
ですが、下にハロが少し見えるし、上の半円の光の頂点の真下にお日さまが
あるので、日の出の位置が大体分かると思います。
ちなみに、22日の日の出は、こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(土)のつぶやき | トップ | 12月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿