3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

自分と地球と宇宙と

2021-12-09 03:39:26 | Hymne a l'amour

先日、アメブロで書いた記事の一部をシェアして加筆します。

(前半略)

わたし自身の変化もあるでしょうし、地球の変化とも関連しているような気が

します。

虹色オリハルコンのブログでよく話題になっている、意識の二極化と関係して

いるような気がしてなりません。

 

二極化のベースにある、これらの記事は、感動的です!

宇宙は平等に共鳴する
みんな平等である
太陽系の意識レベル
真実は共鳴し続ける

 

「覚醒について」という内容とは、全く関連がなさそうに感じるかも
しれませんけれど、わたし的には、つながっているんですよね。。。
分かる人には、分かっていただけると思います♪

関連記事
視野の広がり

以上

 

あと、その前に書いた記事からも、一部シェア

(前半略)

はるさんが、昨日仕上げた絵
「真実の愛」
 

関連して、わたしが以前書いた記事

「真の愛」

「瑠璃色の地球」

 

ひょんなことで、見つけた虹色オリハルコンのブログの

2008年の記事、宇宙は平等に共鳴するを読んで

思い出した、過去に書いた記事。

みんなちがって、みんないい

「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン

以上

 

「瑠璃色の地球」に追記した内容も一部シェアします

以下、facebook投稿でシェアしたもの
 
chikyuranshi.jpg
 
地球と子宮
語呂合わせだけじゃない真実の写真。
 
先日の和合医療セミナーでの衝撃的な一枚。
 
どちらかが地球で、
どちらかが卵子です。
 
この投稿からたどり着いた
 
そっか・・・そうだったんだ・・・
たしかに、考えなくても
そうだよね・・・
 
わたしたちの源なんだから・・・
 
子宮=49=13
 
 
2021年11月21日(10.17)追記
11/21=221、おぉー!
 
10月31日にアメブロで投稿した記事、”全部愛でした。”
中に書きましたが、出雲大社の神在祭の最終日です。

クライマックスの満月の前日18日に書いた記事
 
はるさんの絵に、「地球」が出てきたので、この記事のことを
思い出しました。
 
 
 
 
たしか、細胞が死ぬときに青い光を発するという記事のリンクを入れた覚えが・・・
真の自立はこれから
 
 
 
2021年11月22日(10.18)追記
2211122、おぉー!
 
人類を含む哺乳類では、確認済み
カエルの卵子は表面付近に亜鉛イオンとマンガンイオンを大量に含むポケットを備えており、受精によって外部に向けて放出することが確認
 
お友達が亜鉛つながりの記事投稿してました!
 
生命の誕生、細胞分裂にも関係しているから、亜鉛が大切なんですね!
 
はるさんが、今日仕上げた絵
「真実の愛」

関連して、わたしが以前
 
以上
 
なんか、ここまでコピペばっかりですけれど。。。
 
10月の初めに写真のワークショップのモデルをしたのですが
そのときのオーガナイザーのサラマンカ出身ノルウェー在住の
写真家の方から、あるfacebook投稿をシェアするメッセージが
届きました。
 
 
 
 
 
 
 
写真はクリックしたら大きくなります。
 
送られてきた写真が最近のわたしの記事とも関連が
あったので、わたしもfacebookでシェア投稿しました。

規模を変えて見たら
視点を変えて見たら
宇宙のパワーに圧倒されます
 
8年前に書いたブログの記事
 
自分の意識と
地球の意識と
宇宙の意識を
つなげる・・・。
 
自分の軸と
地球の軸と
宇宙の軸を
調和させる・・・。
 
自分の心と
地球の心と
宇宙の心を
融和させる・・・。
 
4/5/2013
3.25
 

先ほど書いた

「利理さん、杉山 召さんの記事」

関連して・・・。

以前書いた

「宇宙交響楽」

そして

「コスモシンフォニー」 

この間書いた

「脳と肌・・・」 

ちょっと前に書いた

「地球意識からのメッセージ」

などなど。。。

 

他にもいろいろあるけれど・・・

 

全てが

見えない糸で

つながっている、

そう感じます。。。


一人一人が

意識すれば、

現在

そして

未来は

どんどん

素敵に

変わっていく

ことでしょう。。。

 

過去までも

色鮮やかに

見えてくる

ことでしょう。。。

 以上、facebook投稿では一部だけをシェアしましたが
こちらでは、全文をシェアしました。
 
 
 
137億年という歴史を持つ宇宙の中の
46億年の歴史を持つ地球という星で、
400万年前に人類が誕生しましたが
長い間、自然の中で他の動物と同じような
生き方をしていました。
わたしたちの体の細胞は、他の動物の細胞と
今なおコミュニケーションして、私たちに
たくさんのメッセージを発してくれています。
残念ながら、私たちは、そのメッセージを無視して
生きているので、体と心の病気が蔓延しているのでは
ないか、という気がしています。
わたしたちのDNAには、かつての動物であった時の
記憶が刻みつけられています。
と同時に、わたしたちは、他の動物とは違う進化の
道を歩みました。
人類だけが発達させた理性をどのように使うか、
今、試されているのだと思います。
一人一人がこの課題とどう向き合うか、毎日が
修行なのだと思います。
感情と思考と理性のバランスをとり、エゴに囚われず
愛の世界を実現するために。。。
 
 
最後に・・・
虹色オリハルコンのブログの数日前の記事
 
すばらしい発言! (ひろみ)
2021-12-06 22:52:26
人々を指導する立場の人がこのような発言を公式にされるというのは、嬉しいことですね!

奴隷に関して、自分が奴隷ではなく、自由に生きていいのだと自覚した時、そして、柵の外に一歩を踏み出した時、そして、その後柵の外で思うままに生きることができるようになった時、と3段階の分岐点があると思います。

奴隷制度は、公式には廃止され、もう存在しないことになっていますが、現代社会においても、目に見えない(ステルス)奴隷制度は、続いています。

給料・報酬をもらっているから、自分は奴隷ではないと思いたいでしょうけれど。。。

以前書いた記事
鎖につながれた象

そして、やはり、ここにきてしまいます。
力ずくはエゴ

経済を牛耳っているのは、銀行そして金融投資会社、投資家達(王族・貴族含む)です。
 
 
あと、共鳴するリズム に書いたコメントも。。。
 
また、発掘・・・ (ひろみ)
2021-12-08 21:18:41
昨日、朝に霧が出ていて、霧の写真をInstagram, facebookなどに投稿したのですが、以前「朝の霧」という記事を書いたことあったなーと読み返していたら、コメントにfacebookのリンクがあったので、ふと、行って見たら、この記事のリンクがありました。

なんて、ややこしい・・・って感じですが、でも、この記事にたどり着いて、コメントもまた読み返して、おぉーです。

>嘘のない音は、心地が良い

本当にそうです。
波動(エネルギー)で、感じるのでしょうね。
すべて、振動ですから。
そして、共鳴するかしないか。
協和するかしないか。

先日、発掘した「宇宙は平等に共鳴する」ですし、
金木犀さんのブログに初めて出会ったきっかけの検索で見つけた記事が「真実は共鳴し続ける」ですから、やっぱり、そういうことなんだなーって感じです。

>言葉も左脳的に考えると「意味」を重視しがちですが、「音」と認識するとその言葉を発する人の音、内面が音の中に映し出されてくる

昔から、歌詞は、文字情報として見るまで、耳で聞いているだけのときは、音として認識しているのか、メロディーは記憶するけれど、歌詞がなかなか覚えられません。
 
以上
 
 
最後に、記事タイトルに「自分」が入っているので・・・
 
あと、こちらの記事も・・・
長々と、だらだらと書きましたが、伝わるかしら・・・?!
 
08/12/2021
11.5

今日は、無原罪のお宿りの祝日。
Inmaculada... Purisima...
5日間の連休の最終日。
 
 
 

<おまけ>
12/9は「地球感謝の日」だそうです。

あなたもスタンプをGETしよう

アメブロ、トップページで知りました。

宇宙から地球を眺める。ー12月9日は地球感謝の日

そんな日に(日本の日付で)この記事を書くなんて、
偶然とはいえ、すごすぎ!

 

12月9日(11.6)追記

miraesさんの最新記事・・・ 愛で満たす

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記ができないので (ひろみ)
2021-12-09 23:59:01
1月10日に、呼応するようなタイトルの記事を書いてました。

勇気と感謝と共鳴と
https://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/efd56b103dc279fa01d78142e1b2603c

何度投稿しても、文字数30000字以内にしてくださいと、エラーになって、投稿できませんでした。

入力画面に表示されている文字数は、29000字ほどなのに。
不思議ですが、もう、何度もトライするのは面倒なので、コメントで入れます。

6835
返信する

コメントを投稿