ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

精神を病んだ人のための音楽

2019-07-23 | 症状とともに生活する

うつを悪化させない鑑賞物 うつを悪化させない鑑賞物② うつ病に効く音楽 の続き。

 

お気に入りのCDがあって、うつ病などの精神疾患を抱えて暮らしている人にもいいのではないかと思います。

 Georg Mertens (cello) & Gavin Tipping (piano)

 

技巧的な弾き手ではなく、心を込めて朴訥に弾かれます。

すぐそこで弾いている音のようで、暮らしに馴染みます。大仰ではなく身近な感じがいいです。

とても真摯でやさしい音です。チェロの音は人間の声に近く、寄り添って聴こえます。

著名な曲も入っています。私は、弾いている人の個性も好きです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指笛で応援されるリーダー | トップ | 改良③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状とともに生活する」カテゴリの最新記事