東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

2試合目

2017年03月19日 11時54分57秒 | Weblog
2試合目は、妙高と。
バタバタの初戦の補正出来るか?全員で野球出来るか?

先発は、小沢。人冬越えてスリムになったピッチング見せてくれ。
東柳後攻。
初回守備。サード、ショートのエラーで三塁一塁。ディレードスチールに一塁二塁間の挟殺崩れて、ノーヒットで一点献上。挟殺ミスは今日二回目はいただけない。連続四球出すも後続を絶つ。
裏の攻撃。ワンアウトから林内野安打、二盗からの久住エンドランにエラー絡んで同点に。ワイルドピッチ二つで三塁まで進めるも後続なく。

二回裏の攻撃。小沢死球出塁もサインミスで飛び出しアウト。場面、自分の脚見ればそんなサイン出るとこじゃ無いだろうよ。
一方、小沢二回三回とナイスピッチング、いずれも三者凡退に。裏の攻撃は、二巡目に入るも、三振、セカンドフライ二つ。
四回、四番からのを高さもカーブも良く、センターヒット浴びるも三振二つで後続絶つ。
裏の攻撃は、クリーンナップ。ピッチャー頑張ってるよ。
そろそろ勝ち越ししようよ。相手ピッチャー交替。
連続四球、浦野インフィールドフライでワンアウト三塁二塁、小沢ライトオーバー2点タイムリー。
とは言え、場面を見てのサインなど問題あり。走塁もライナーバック、タッチアップを想定して塁上にいたか?
四球で二塁一塁、代打伊藤四球でワンアウト満塁。
北野のセンターフライに小沢タッチアップ想定してなかった感ありの走塁ミスでアウト。走塁ミス二回目だぞ。

五回守備も三者で。裏の攻撃は、1番から。和田ラッキーヒットで出塁、二盗。林四球。久住チーム右打ち一塁ゴロでワンアウト三塁二塁。若林レフトにタイムリー。
浦野セカンドフライに一塁若林飛び出していてゲッツー。
六回から若林に継投。
小沢三振五つ、ワンヒット、四球二つの好投。

キャッチは西村、緊張がこっちにも伝わるわ。
ピッチャーゴロ二つ。ピーゴロはファーストに投げよう、怪我すっぞ。キャッチ捕りに腕が出てインターフェアで出塁。後続を三振に。
裏の攻撃は、ツーアウトから小林四球、二盗、三盗。北野ピッチャーゴロ。

最終回守備も内野ゴロ二つ、三振としっかり抑えて4対1で勝ち。

初試合二つ勝ちましたが、勝ちは忘れて、課題を見つめよう。明日からの練習で取り組もう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千曲川フェスティバル初戦 | トップ | 3連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事