東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

3連休最終日

2017年03月20日 13時27分23秒 | Weblog

野球日和となった3連休。
メンバーは春休みなんだよな。
他の中学チームは毎日練習かも?
週末しかできない時間のハンデは、集中した練習で乗り越えたい。
昨日の試合で見えた課題、グランド内外、出場しようがしまいがのメンバー全員、技術だけでなく誰でもできる目配り、行動。
練習前には、その辺りの指導から入りました。

お彼岸の墓参りか何人かのメンバーを欠きますが、シーズン本格化に向けての重要な時期です。家の用事も時間に配慮いただける部分かありましたらよろしくお願いします。

昨日の課題にことさら反応してのメニューは予定しませんが、頭にしっかりと置いて各練習メニューに取り組めているかは重要。
そういう中での指導が活きるはず。
漫然とグランド来て、野球できて嬉しかった、なんてメンバーは要りません。

考えて、意識して、声に、行動に出して。
間違っていいし、エラーしていいし。
そんな練習しよ。
積み重ねて、チームに、試合に、繋げよう。



3年OBも全員無事に高校進学が決まったと聞きました。
おめでとう。
また、グランドにも顔を出してくれな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2試合目 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事