左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

動くマルセロを 二度も見た!

2005-09-28 00:17:40 | 東京クラシック


 先週の大分戦はブラジルディ!諸事情により、内容が大幅に変更されてました。少し、寂しい思いをしました。来年以降が心配です。

 良かったのは、ボサノバ?のLIVEのBGVに、東京における過去のブラジル系選手を紹介したこと。こういう催しって、初めてではないでしょうか?

 ビデオの編集も秀逸。いきなり、「くるくる」アウミールの登場!あれで、つかみはOK!って感じでした。
 そして、ダニーロもしっかり紹介。当然といえば当然ですが、馬鹿正直と言うか反省していないって言うのか....。

 その中で、一人だけ静止画だったのがマルセロ。今やブラジルで活躍し、対戦相手の大分にもレンタル(02年)されてました。
 そのマルセロの東京における出場試合を2試合とも見ています。時は、原・東京元年の02年。万博の悲劇・ガンバ戦とナビ杯消化試合・清水戦です。
 万博は最年少出場でリーグ新記録になった呉章銀(チャン)のデビュー戦、清水では、右SBの前田が途中で足が止まってしまったりと、負けた試合にしては印象に残るものでした。また、若手大好きの原采配を感じることが出来ます。

 不思議なのは、オリベイラ。マルセロが大分へレンタルされた後に加入した選手ですが、紹介されませんでした。ブラジル人と思っていましたが、違っていたのですね!?
 
 ちなみに、動くオリベイラも小平で見ています。残すは、リチェーリだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいぞ~!! (hati☆mitu)
2005-09-28 14:56:56
私も動いてるオリベイラ見てますよ!

笑顔が輝く好青年でアマ2世みたいな好印象だったのを思い出します。

リチェもそんな感じ。

まだちょっと線が細いかな。

ルーカスもジャーンも日本人以上に低姿勢で

親しみやすいのは、アマの功績なんだろうな!

あのVTR欲しいよね♪
返信する
いつも ありがとうございます (管理人)
2005-09-29 21:38:45
 ビデオ欲しいですね!でも、著作権などの問題で無理かも。

 アマの影響は、外国人だけでなく、クラブのカラーの様に思います。ホリコシへ行っても、東京にアマがいるんだよね。
返信する

コメントを投稿