左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

00年・ベスト11

2006-01-03 11:30:03 | 東京クラシック


 年末・年始企画、その5は、大熊・東京がJ1に昇格した00年。開幕の横国で♪J1なんて、ラララ~ラララ、ラ~ラ♪と唄いましたね!今は、どっぷりはまっているけど…。

 ゴールキーパー
 土肥(開幕前に体調を壊すまで、鈴木がレギュラーだったって本当?)
 ★ 堀池(オー オー オオ!堀池!堀池!堀池!#アウェー・川崎戦@国立→社業復帰?)

 ディフェンダー
  藤山(代表入りを目標にしてました。)
  サンドロ(J1復帰!→元・大分~ブラジル帰国か。)
  小峯(延長に入った名古屋戦@国立のハーフタイムで、彼に指示を送る漢・前田浩二が印象的。→現・徳島)
  内藤(惚れたぜ 内藤就行!古巣・鹿島相手に同点ゴール@国立。→現・鹿児島コーチ、今は何を…?→現・鳥栖コーチでしたね。)
 ★ 山尾(磐田戦@
ジュピスタで高原をKO!→現・横浜FC)

 ボランチ
  小池(いよいよレギュラー格に。小気味良く攻撃にも絡みました!→現・東京普及部)
  浅利(浅野・喜名を抑え、定位置を確保。ある意味、彼と小峯が大活躍でした。)
 ★ 喜名(小池→喜名の交替は、攻撃モード突入の印。大怪我から復帰した年でもありました。→前・福岡。今後は?)

 サイドハーフ
 小林(まだまだ成長していた。→現・鳥栖)
 由紀彦(あの日本平は忘れない!あそこで、バーンアウトしたのか?→現・清水)
 ★ 増田(内藤先生を仕切るプレーに驚くも、金沢で暴走!セレッソ戦◎長居第二での死んだふりをしてのシュートは鹿島仕込みか。→前・柏。来季は?)

 FW
  アマラオ(キングオブトーキョー、J1見参!横浜への移籍話に揺れたホーム市原戦@国立は、ずっとアマコールでしたっけ。)
  ツゥット(アマと強力2トップ!開幕戦でPKを決めた時、エンブレムを指さして走って来た姿に…何処に行ってもやってるみたいだけど。→前・大宮。いよいよブラジル帰国か?)
 ★ 神野(広島戦@ビックアーチ&国立、清水戦@日本平など厳しい試合でゴールを決める。東京史上一・二を争う日本人FWではないだろうか。→現・横浜FCスタッフ?)
そして、MVPはツゥットかな。ベスト11に選ばれたのは、未だに彼だけだしね。勿論、この年の活躍はアマラオの存在が大きかったと思うけど。

選手ではないけど、大熊監督をはじめとするフロント。J2時代のチームを基にした八位の成績は快挙!大宮や新潟など初昇格クラブのモデルになっているのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿