左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

駄洒落。

2008-01-02 19:54:22 | ペーニャ

 びっくりなのか、お楽しみだったのか忘れました。

 最後にパフェを食べたのは覚えていますが名前が不明です。多分、鉄柵に頭をぶつけたのが悪かったのでしょう…。
 
 西が丘の後、新年会!

 先週もうかがったお店。新年早々、大繁盛でしたね。

 来期の楽しみは札幌遠征ということ。

 春の春野遠征はどうしましょうか?セレッソなのが微妙な所です…。

 おや!

肉弾戦。

2008-01-02 16:11:17 | サッカー・その他’08

 第二試合、宮城県工が鹿実を倒す。

 凄い肉弾戦。みんなスライディングしても、審判は流します。

 少ないチャンスを決めた宮城県工が3-0で勝ち上がる。

 3点目のボレーは見事!交替選手・16のファーストタッチでした。

 明日、都三鷹は勝者・宮城県工と対戦なのかな。

姥ヶ橋には

2008-01-02 13:48:57 | 遠征’08

 カシマにジーコの像があるなら、姥ヶ橋にはサッカー少年の像!

 真ん中のプレートには、KICK OFFと刻まれています。

 大遅刻。都三鷹の試合には無理そう…。

 一週間ぶりの西が丘も、やはり第二試合からの観戦となりました。

熱さ

2008-01-02 09:05:47 | エンターテーメント・2

 熱さ、さいたまアリーナが大阪ドームに勝った。あくまでもテレビを通してですが、拡散せず凝縮した雰囲気が伝わってきました。

 ヒョードルvsホンマン、三崎vs秋山。

 やれるのか!の方が外れカードなし。旧プライド側で実現させたサダハルンバ谷川の意図はどこに…。

 大連立がなければ、ダイナマイト!ではお茶を濁すようなカードだったかな。

 ヒョードルvsホンマンは予想通り凄かった。超ヘビー級のド迫力、21世紀のハンセンvsアンドレでした。

 絶対不利なカードをのんだホンマン、どうして人柱になったのだろう…。

 秋山へのブーイングには驚いた。かなりマスコミも煽っていたが、格闘技でも起こるようになったのか。

 ヌルヌル事件に対してというよりも、プライド系のコアなファンのK-1に対するブーイングって感じかな。

 戦いは柔道出身を感じさせない打撃的なファイト。一撃されるかもしれない緊張感ある戦い。

 そういえば、ストライカー系でないとは云え、桜庭vs船木にはこの様な緊張感がありませんでした。

 柔道の実績でははるか格上な秋山が先制。ダメなのかと思いきや三崎が大逆転KO勝利!

 セコンドや観客?がリングサイドに集まる様子はかつてのインディーのようであり、総立ちのスタンドからは凄い熱気を感じました。

 パンクラスのファンとしてはグラバカの三崎は仇役でした。しかし三崎と喜ぶ菊田たちグラバカの姿をみて、元バンクラスファンとして嬉しく、誇りに感じました。

 また三崎を讃える高田の姿は、その少し前にハッスル!での総統よりも何倍も魅力的にみえました。


 ここで中継をダイナマイトに戻したのは正解だったかもしれません。

 コメントは、WWE顔負けだった気がします。ハッスラーたちもこれ位気もちを込めて欲しい。

 内容は報道されている通りですが、秋山のコメントをパクった方が余計だったかな…と思います。総合にいる限り、その出自なんて関係ないんだから。

 おまえはグラバカなんでしょ!!