熱さ、さいたまアリーナが大阪ドームに勝った。あくまでもテレビを通してですが、拡散せず凝縮した雰囲気が伝わってきました。
ヒョードルvsホンマン、三崎vs秋山。
やれるのか!の方が外れカードなし。旧プライド側で実現させたサダハルンバ谷川の意図はどこに…。
大連立がなければ、ダイナマイト!ではお茶を濁すようなカードだったかな。
ヒョードルvsホンマンは予想通り凄かった。超ヘビー級のド迫力、21世紀のハンセンvsアンドレでした。
絶対不利なカードをのんだホンマン、どうして人柱になったのだろう…。
秋山へのブーイングには驚いた。かなりマスコミも煽っていたが、格闘技でも起こるようになったのか。
ヌルヌル事件に対してというよりも、プライド系のコアなファンのK-1に対するブーイングって感じかな。
戦いは柔道出身を感じさせない打撃的なファイト。一撃されるかもしれない緊張感ある戦い。
そういえば、ストライカー系でないとは云え、桜庭vs船木にはこの様な緊張感がありませんでした。
柔道の実績でははるか格上な秋山が先制。ダメなのかと思いきや三崎が大逆転KO勝利!
セコンドや観客?がリングサイドに集まる様子はかつてのインディーのようであり、総立ちのスタンドからは凄い熱気を感じました。
パンクラスのファンとしてはグラバカの三崎は仇役でした。しかし三崎と喜ぶ菊田たちグラバカの姿をみて、元バンクラスファンとして嬉しく、誇りに感じました。
また三崎を讃える高田の姿は、その少し前にハッスル!での総統よりも何倍も魅力的にみえました。
ここで中継をダイナマイトに戻したのは正解だったかもしれません。
コメントは、WWE顔負けだった気がします。ハッスラーたちもこれ位気もちを込めて欲しい。
内容は報道されている通りですが、秋山のコメントをパクった方が余計だったかな…と思います。総合にいる限り、その出自なんて関係ないんだから。
おまえはグラバカなんでしょ!!