豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

剣禅杯争奪剣道大会(H31.3.9)

2019-03-25 16:48:48 | 同窓会

平成31年3月9日(土)本校剣道場にて、同窓会主催「剣禅杯争奪剣道大会」が

 

 

開催されました。

夏の「羽田野杯」は個人戦、春の「剣禅杯」は団体戦になっています。

卒業生、現役生混合の試合です。

団体戦は、個人戦にない面白さがあります。

今回も大いに盛り上がりました。

本大会は、本年も同窓会当日に行われました。

参加人数多数のため、今回は変則の6人制、そしてOBOGの方が監督兼選手をしてもらいました。

 

 

 

試合形式は、6チームを3チームに分けてのリーグ戦を行い、リーグ1位同士で優勝決定戦、リーグ2位同士で3位決定戦で行いました。

 

 

 

白熱した試合あり、会場がどよめく場面あり、笑いありと名場面、迷場面が繰り広げられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

野澤監督率いる「チームキャップ」が優勝しました。

 

 

 

おめでとうございました。

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

追記1

剣禅杯前に、同窓生による基本稽古会を行いました。

気の入った稽古ができました。

久しぶりに剣を交えましたが、地稽古とはまた違った雰囲気で充実した稽古ができました。

追記2

保護者の応援もたくさんありました。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿