山形県酒田市の不動産情報・物件情報ブログ 東洋開発

アパート・マンション・貸家・土地・中古戸建・新築建売・収益物件・不動産買取無料査定・任意売却・リフォーム・不動産相談

酒田にこんな場所があったなんて!!

2010年08月23日 19時06分58秒 | 東洋開発の情報
疋田です。


今日は驚きのブログを一つ。


私は酒田に戻って早8年が経過しましたが、こんな場所があったなんて知りませんでした。


最高に素敵で楽しいです。


それは・・・


酒田港にある公園です。






スケボーしたり、バスケしたりできる公園なんですがなんていう名前なんでしょうか?











ご存知の方教えてください。


あそこはすごいですね!スケボーもし放題、バスケットもし放題。


トイレはあるし駐車場もある。


子供用の遊具もあって至れり尽くせり。


うちの子供が船が好きなので連れて行ったら、この公園と出会いました。



しかも、スケボーしているお兄さん方はみなさんプロかよ?ってくらいの腕前。(足前?)


私が就職した頃はスケボーするにもどっかの駐車場でこっそりやって、バスケットもすごく遠くにある大学の駐車場にあるリングしかなかったのでそこでやってました。


今はどこにでもこういった設備があって、恵まれてるなあって実感してます。


酒田市はとてもいい町じゃないかなって最近思えてきました。


スケボーしていた某飲み屋のマスターが言うには「ここは市議や加藤代議士にお願いして作ってもらった」そうである。

だとしたらその活動した人も議員達も相当いい人ですね。


こういう場所って簡単に作れる物でもないし、維持にもお金や労力がかかるでしょう。


それを思うと頭が下がります。


最近はみなと市場も賑やかさを増し、湊町酒田が熱いですね。


そして酒田を良くしたいと思っている若者の多さ。


あらためて自分の故郷に誇りを感じました。



明後日が満月です。





スタッフの素顔が見れる!スタッフブログはこちら↓ 

酒田市の不動産情報、東洋開発のホームページ:http://www.toyokaihatsu.com/

携帯サイトはこちら:http://www.toyokaihatsu.com/i

メールでのお問い合わせはこちら


人気ブログランキングはこちらから↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2010-09-07 09:23:09
はじめまして。酒田市はとても良い所ですよ。
今は他県にお嫁に行ってので、酒田の風を常に感じることはできなくなりましたが、を見て酒田にまた帰りたくなりました
返信する
Unknown (東洋開発)
2010-09-09 12:16:45
コメントありがとうございます。
酒田のいろいろな今の景色をこれからもご紹介していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿